That's the Way I Am

私の好きなものについて

明日は誕生日

2013年05月23日 20時54分19秒 | diary
40代最後の日
明日はついに50代突入



精神年齢は25くらいから
全然変わっていないのだが...



40代に突入する時も
この世の終わりのような
とても憂うつな気持ちになっていたけど

10年前の自分に言ってあげたい

50代に比べたら
40歳なんて、まだまだ若い、若い




でも、10年後
60代の私は今の私にこう言いたいだろう
「50歳、まだまだ若いよ



本当にそうなんだろうな



30代の10年間は
前の仕事辞めて
アメリカ行って帰国して
今の仕事に就いて
家を建てて引っ越した

人生がいろいろあっち向いてこっち向いて
とにかく動き続けていた変化に富んだ時期



40代になってからは
仕事も変わっていないし
家も変わっていない

と、全く変化のない
落ち着いた、言い換えれば単調な
10年間だったと思う



東日本大震災を除いてね!



震災の影響は、もう別格だけど
それを除いて
40代の10年間に何があったかというと...



ゴーンさんのお母さんが亡くなった
TOEIC、自己最高点を取った
3年半かけて歯科矯正終わった!
元とんぼちゃん、よんぼのライブに行った
一時的にだけど、20代の体重に戻った!
ピアノ始めた、ピアノ買った
ピロウズにはまった!
車の運転するようになった

結構変化あったね!



前半の5年間は
変化がなくて退屈で
「これからこのまま年取って
死んでいくのかな~」と思っていたら

ちょっとエキサイティングな時期があって

その後はずっと迷走
今も迷走
今しばらく、迷走時期が続くと思われます



30代後半からネット・アディクトだったけど
最初のうちは、ホームページ作成ソフトでホームページ作るのから
ブログ、mixi、Twitter、Facebook...
と、ネットを取り巻く状況もくるくる変わっていって

新しいタイプの SNS が出来る度に
ネットに接続する度に
孤独が深まっているような気がする



これから、どう変わっていくんだろう



でも、60歳の私がささやいている
「50歳?
いやいや、まだまだこれから、これから」




ポジティブに行ってみよう~

最新の画像もっと見る