That's the Way I Am

私の好きなものについて

ふりふりおにぎりメーカー

2012年03月08日 19時00分26秒 | diary
最近、ゴーンさんにお弁当を作っています。
えらいな~



というのが、お掃除ロボットルンバを買ってから
ゴーンさんがおもしろがって
暇があるとルンバを仕掛けるようになって

私は掃除機がけを
しなくなったから



週末は
ゴーンさんが
晩ご飯作っている
し。



仕事で遅くなって
「今日は晩ご飯いらない
という日が、結構あるし



朝ご飯は
私はコーヒー入れるだけで
あとは自分が食べるものは
各々が用意しているし



いつの日かゴーンさんが
「あれ?
オレは結婚しているメリット
あるのかな!?」

と、ふと気づくのではないかと

私はビクビクしているのであります



と、言うわけで
掃除機がけしなくて良くなった分
お弁当を作ろう!
と、思い立ったわけ。

全然ファンシーなもの作れなくて
「お腹がふくれる」程度の
お粗末なものしか作らないんだけど



と、言うわけで
今日のタイトルの
ふりふりおにぎりメーカーです



スーバーで偶然見つけたので
買ってみました。



この中にご飯を入れて
カチッと音がするまで閉めて
マラカスみたいにふりふりしたら
丸いおにぎりが出来るというもの。

498円だったかな?



これ、バイ菌がつかないように
手をよく石けんで洗って~とか

熱々ご飯が熱くて握れない~とかないし

作った後、べとべとになった手を洗う必要も無く
楽々!



2002年に、バンダイから
おにぎりマラカスという商品が
「伊東家印・裏ワザ用品」シリーズの一つとして
販売されたらしいですね。

私が買ったのは
バンダイのじゃなくて商品名も違うけど

色もデザインもそっくりです



アハハ~



最近の朝は
マラカス、シャカシャカで始まっています

最新の画像もっと見る