That's the Way I Am

私の好きなものについて

何事もなかったような渋谷

2013年03月11日 17時25分22秒 | diary
今日は311
あの日から2年



渋谷はまるで何事もなかったかのよう



友達と話している間に
当時のこといろいろ思い出しました

TVからCMが消え
代わりにぽぽぽぽーん♪ばかり流れていて

スーパーから牛乳と納豆が消えて

エスカレーターもエレベーターも
トイレのハンドドライヤーも全て止まって
デパートの中も
駅の照明も暗くて

計画停電中の街は
お店がみんな閉まっていて
夜は街灯もなく真っ暗で
ゴーストタウンのようでした



円形脱毛症にもなったしね
なにしろ、ショックが大きかったし
「これからどうなっていくんだろう?
と、不安で不安でどうしようもなかった



ヒカリエは暖房が効きすぎなくらい
そして灯りはふんだんに
音も溢れるほどに



2年前を思い出すものは
渋谷には何もなかったけど

被災地にはまだまだ
震災の後遺症が残っていることを思うと
震災前と一見何も変わっていない生活を送っていること
申し訳なく思います

改めて、震災の犠牲になられた方々の
ご冥福をお祈りし
被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます

自分に出来ることを
これからも続けて行こうと改めて思いました



        




さてさてランチは
牛たん炭焼 利久



私が食べたのは
トップ画像の
牛たん・ヘルシー定食 1575円なり

牛たん定食に比べて
牛たんが少ない代わりに
ミニサラダととろろが付いてます



美味しかった~
牛たんも美味しかったけど
テールスープがすごく美味しかった

お腹いっぱいになりました

麦飯とかとろろとか
ヘルシーなもの食べられて身体も満足



ちょっとだけ
おみやげコーナーもあったので
ゴーンさんが1泊させてもらったお礼に
スモーク牛たんや、テールスープの素etcを買って
義姉の家まで送ってもらいました



続いて
私が気に入っている
フランフランという雑貨屋さん併設のカフェに



ここは、お店で売っているテーブルや椅子が
並んでいて(一つ一つ、全部違うのです)

これまたお店で売っているコーヒーカップで
出てくるのです







これで380円は安い



ここの、ソファ席に
友達と二人並んで座り

いやいや
しゃべった、しゃべった...




もう、立ち直れないくらいしゃべりました

ちょっとしゃべりすぎたかな?
と、自己嫌悪



でも、聞いてもらえてよかった



「ここのカフェは穴場!
素晴らしい

友達の共感も得られて嬉しかったです

偶然、お客さんが少なかったから
良かったんだけどね

満席である可能性も多いのですが
席がとてもゆったりしていて
陶器のカップで飲めて
ラテ・アートまでしてくれて
このお値段は嬉しいです



その後、FOREVER21を
隅々まで見て回って
帰りました

時々「これ欲しいな~」という服があります
値段が安いから
気軽に買えていいですよね

でもまずは
「目標体重になってから」ですね
頑張らなくては...




そして、この友達の尽力あって
ベルばらのチケットゲットしました~







私が発売日に買おうとしたら
もう5分くらいで完売になって買えなくて
諦めていたのです...



本当にすごい人気なんですね
甘く見てました



私たち世代には、実に懐かしい作品だし
安奈淳、榛名由梨、汀夏子、鳳蘭という
ベルばら四天王は
宝塚ファンでなくてもみんな知ってたし...

♪愛、それは~

の歌も、初めて生で聞けると思うと
感激です...



今日は本当に楽しかったよ
ありがとう



20日、本当に楽しみです

最新の画像もっと見る