That's the Way I Am

私の好きなものについて

電子音多すぎ...

2016年01月19日 19時12分34秒 | diary
引っ越して
今まで以上に電子音が増えた気がする



増えたのは

お風呂が炊けたけた合図
(前の家は「お風呂が炊けました」という
 アナウンスだった)

照明のリモコン

ガスグリルのタイマー
(オートオフする30秒前)

食洗機

トイレの水を流すリモコン

玄関ドア



ピーピーピーと鳴って
「あれ?今の何の音だっけ?
と分からないこと多し
未だに慣れないよ

更に、TVの中から電子音聞こえてくると
うちのだと勘違いして
「何の音?何の音?」と
探す探す



「ピーピーピー」が多くて
聞いただけでは分からない
もう少し、個性を競ってくれないかな

「お風呂が炊けました」の声が
恋しいよ...



オルゴール音にするとか
着メロみたいにするとか
好きな曲が流れてくるとか

ネコの鳴き声なんかいいけどなあ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿