That's the Way I Am

私の好きなものについて

一人暮らし最終日

2013年03月08日 23時18分13秒 | diary
ゴーンさんがいない一人暮らし
なんとか1週間終わりつつあります



ゴーンさんには
「ゴーンさんいない方が
自分のペースで行動できるから
気が楽でいいよ~

と、強がっていますが

実は、とってもとっても孤独

家に帰って、話し相手がいない
料理を作っても食べてくれる人がいない



大学時代は一人暮らししてたけど
本当に楽しくて楽しくて
気楽で、自由で
寂しいとか全然思わなかったんだけど

ああ、学生時代は
同じように一人暮らししている近所の友達の所に
いつも遊びに行ったり
同じアパートの友達の所で
おしゃべりしたりしてた

生活していたのは一人だけど
友達と一緒に暮らしていたようなものだった
本当に、いつもいつも友達と一緒にいた



今は暇ならピアノ弾けば良いし
ネットもあるし
Huluで好きなだけ映画やドラマが見られる
ゲームだってある

なのにこの押しつぶされそうな孤独はどうだ



と、お休みだった月曜日は
結構気持ちが沈んで
友達にメールしまくって
気を紛らわせていたんだけど

火曜日から仕事が始まると
あまり余計なことを考えなくなって
淡々と過ぎていった



ゴーンさんはアメリカで誕生日を迎え
言われるまで自分でも忘れていたそうだけど

一人で迎える誕生日は初めてだと言っていた



でも、現地の人とステーキ食べに行って
お祝いしてもらったみたいよ

良かった、良かった...



        




今年は花粉がすごい

数年前
「年取ったら楽になってきた
と、思っていたけど

気のせいだったみたい



昨日、薬飲んで仕事行ったら
ランチ食べてお腹いっぱいになった頃から
尋常ではない睡魔に襲われて困った



アレジオン10という薬が
眠くなりにくいそうなので
試してみようかな...



明日、ゴーンさんは夕方6時頃帰宅予定
ジム行って
晩ご飯作って待つか...

最新の画像もっと見る