That's the Way I Am

私の好きなものについて

バーゲンバーゲン (TωT) 2014冬

2014年01月02日 22時11分06秒 | diary
去年も
一昨年も同じような記事書いた



しかし、今回は異変が



なぜ、「バーゲンバーゲン」の後の顔文字が
(TωT)かというと



もう、10年くらいずっと愛用しているブランドが
私の服の80%はここので
いつもバーゲンになると真っ先に行って
3~4着は必ず買っていたブランドが



消えていたのだ...




もう、ビックリして
サービスカウンターで聞いたら
なくなったとのこと

スマホで調べてみたら
な、な、な、なんと
倒産していた




もう、ショックだった
これから何処で服買ったらいいの?



このお店と出会う前の
私のファッションと言えば

年中パンツで
夏はTシャツ
春、秋は、長袖のTシャツ
冬はそれにカーディガンをON

...みたいな
超シンプル、超ワンパターンだった



しかも太っていてオバサン体型丸出しで
今から思うと
女を捨てていたとしか思えない



それが
このお店と出会って
かなり服の趣味が変わったのです



一言で言うなら
可愛くて、ちょっと個性的
フワフワしていて、レースを使ったものが多い
甘いんだけど
ちょっと悪魔っぽくもあるというか
スパイスが効いている



10年前は、値段も今の倍以上していたし
最初のうちは
試着するのも、買うのも
恐る恐るだった...



それから、エステにも行き始め
化粧に興味を持ち始め
体重も減り

メイクして
好きな服着て、好きな靴履いて
出かけるのが楽しい毎日になってきた



最近じゃ、試着も、お店の人に質問するのも
すっかり慣れて

お店の人にも
顔を覚えてもらってたのに



もしかして、閉店セールのお知らせハガキ
来てたのかなあ?

「お正月明けのクリアランスセールで買うから」
って、ちゃんと読まないで捨てたのかなあ



しかし
なくなったのなら仕方ない...
と、他のお店を見て回りましたが

「これ素敵~」とか
「これ欲しい~」とか
思える服には巡り会わず...



「店ごと買い占めたい
なんて思えるようなブランドに
出会えたことは幸せだったんだな



なんだか途方に暮れちゃうというか
絶望に浸ってしまうというか
どうしていいのか分からなくなってしまいましたが



考えようによっては



「50代になったし
そろそろ
他のブランドにしたら?」
って
お告げかも知れない



「お気に入りの
居心地の良い場所にずっといるのも良いけれど

そろそろ、また
新しいお気に入りを見つけに
さすらいの旅に出たら?

ってことなのかな



素敵な出会いや発見が
あるかも知れないし



「自分を変えてみなさい」
ってことなのかも



そう思うと
なんだかワクワクしてきたよ



せっかくバーゲンに出かけたので
ワンピース買ってみました

これも可愛いけど
ちょっとルームウェアみたいかな



今持っている
大好きだったお店の服
大切に大切に
なるべく長く着ていこうと思います



新しい発見にも期待しながら

最新の画像もっと見る