That's the Way I Am

私の好きなものについて

アナスイネックレス復活!

2012年06月03日 16時03分36秒 | アナスイ
以前、鎖が切れたアナスイのネックレス
修理に出したら4千円と言われ

「4千円なら、バーゲンの時
新しいネックレスが買えるな~」と思い

自分で鎖を付け替えることにして
修理には出しませんでした



そして昨日
ようやくやってみました

手芸用品店で換えの鎖を買いました
210円

ほら~4千円も出すことないって



楽勝、楽勝と思って
家にあったラジペンとニッパーでやってみたら
結構難しくて

留め金をラジペンで握りつぶしてしまい
使えなくなってしまいました



今日は改めて手芸用品店に行き
鎖の部分は、昨日買ったものを使うことにして
丸カンと呼ばれている部品と
留め金の部分だけ買いました

そして
「やっぱり工具用ラジペンではダメだ!」と思い
ビーズ細工用の小さいペンチを買いました。
598円
留め金 105円
丸カン 105円



買ってきたペンチを使うと
やっぱり小さくて
手を離すとバネで開くようになっていて
使いやすい!

チョコチョコチョコ~とくっつけて...
出来た~



そこで、ふと気づく
「昨日捨てたアナスイの鎖に
ロゴ入り金具が付いていたな~
あれも付けられるのでは?

慌てて、燃えないゴミの箱を探して
切れた鎖を見つけ
ロゴ入り金具を取り外し
丸カンで付けてみました



わー!やったー!
ふっかーつ




        



最近、目がものすごくカユくて
喉も痛いし、鼻水も出ます

どうやら、今飛んでいる花粉に
アレルギーが出来てしまったものと思われます

調べてみたら、イネ科の花粉が飛んでいるらしいです

煩わしいことだ



それともハウスダストかな~


とにかく、目のカユさが
半端ないです...

最新の画像もっと見る