That's the Way I Am

私の好きなものについて

懐かしのラーメン

2014年11月29日 20時39分59秒 | diary
実家に寄ってきました
そして今日はホテル泊です



実家で母の手料理を食べ
色々と話をして来ました

父はリオ・オリンピックの年
免許を返すつもりと言っていました
もう年なので

買い物に行くにも車が必要な所だから
配達サービスとか利用するとしても
病院に行くのもすごく不便

これはカウントダウン始まったか?
あと2年?



ホテルにチェックインして
ホテルの周りを散歩

駅のまわりのこのエリアは
以前はとても賑わっていたけど
人口が減少したのと
車社会になって
みんな車で郊外型ショッピングモールに
行くようになって
今ではシャッター銀座になってる



子どもの頃あったお店やレストランも
ほとんど閉店して他のお店になってたり
閉店したままだったり

あの頃は
駅ビルに、デパートに
ダイエーに、ニチイがあって
みんな賑わっていたのに

今はそれ全部なくなってる…



シャッター銀座の一角に
子どもの頃家族でよく行った食堂が



ゴーンさんとラーメン食べました



懐かしさのスパイスがたっぷり入ってて
ホントに美味しかった



明日はゴーンさんの実家に行きます{

最新の画像もっと見る