That's the Way I Am

私の好きなものについて

肌の調子いい

2014年07月03日 19時02分22秒 | diary
GW前に
「レーザーでシミ取りしてもらおう」と
それまで通ったことのある皮膚科とは
違う皮膚科に
初めて行ってみました



「予約は7月までいっぱい」と言われ

まあ、まずは飲み薬と
塗り薬で効果が出るか様子をみて

もう少し徹底的にシミ取りしたいなら
レーザーなどの次のステップを決めますか

ということになり
薬を続けております



あれから約2ヶ月



薬の効果ありました~



それまでドラッグストアやスーパーにでも買える
サプリを飲んでたんだけど

やっぱり処方してもらう薬は
同じビタミンCでも
濃度や質が違うのだろうな

肌のターンオーバーを促進する飲み薬も
処方してもらったし



あとね
塗り薬がすごく効いたので
ホントびっくりしてる

やっぱり薬は化粧品とは違う...



シミが薄くなってきたのに加えて
肌のたるみもマシになってきました

ターンオーバーが
促進されてるってことだと思う



写真のローションも
処方箋もらって買ったものだけど

「外用薬」と分類されている
血行促進・皮膚保湿剤

やっぱり保湿効果は高い...



値段も全然高くない

まあ、薬代の他に診察代が必要だし
診察受けるのに2時間待ちだったりしましたが



と、いうことでこれから基礎化粧品は
皮膚科で買うものを中心に
市販の化粧品は補助程度に使おうと思います



肌の調子が良いと
気分も

お手入れ頑張ります

最新の画像もっと見る