saysan のほほん 日記を更新中

連休明け初日は…

ゴールデンウイーク中は夏日、

今日は12度。

めっちゃ具合が悪くなりそう…

今のところは大丈夫ですが、

 

 

ここ2.3日は、

5日に緊急地震速報が2回もあって、

少し怖くなってしまいました。

いち早く起きるため、

夜中もTVはオンになっています。

だから、日中は眠いです。

節電中だったのに…

 

連休明け初日は、

浴室暖房換気乾燥の修理から始まりました。

もう20年選手だからねー。

乾燥、涼風、換気は大丈夫なんだけど。

しかも、温水ヒーターを使っている時は暖房も点くってなに!?

リモコンに表示が出るようになりました。

 

古いので交換も視野に、

修理を依頼して…

暖房換気乾燥側の断線が原因でした。

 

ガス給湯器・熱源機も10年選手だから、

いつ交換するかが悩ましいところです。

我が家の同等の物は、

頼んでから4ヶ月待ち出そうです。

メーカーさんに確認してくださいました。

 

って感じで、

本日は手芸はできませんでした。

空き時間は片付けに専念をして…

 

昨日1日、作成した作品は…

「ぺたんこトートバッグ、すこしマチありトートバッグ」

簡単な作業だから、

まずまずの出来具合です。

同じ型紙を使用しています。

手抜き‼

 

「ぺたんこトートバッグ」

  オックス生地を使っているので、接着芯は使っていません。

  内側にDカンを付けました。

     キーホルダーを付けられます。

「マチ有りトートバッグ」

  薄い綿生地だったので、外袋に接着芯を貼っています。

「共通の内容」

 入れ口の内側は、外袋と同じ生地で身返しを付けました。

 内側にポケットがあります。

もうちょい、本腰を入れて手芸を頑張りますよ。

パソコン、相変わらず働きません。

だから、イマイチな投稿ですが、

お許しくださいませ!

 

今日もお付き合いありがとうございます。

明日も良い日でありますように(^_^)/~

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る