見出し画像

saysan のほほん 日記を更新中

雪割草に癒やされました

今日はめちゃくちゃ寒かったですね。

自宅からの書き込みは、PCからにするつもりでしたが、少しでも節電の協力で苦手なスマホからの投稿です。

 

急用で長岡まで行ってきました。

毎回新幹線改札の中へ入ったところに、何かしらのポスターの掲示が視覚に入って来ます。JRの方、観光スポットを紹介するのに一生懸命だなぁと、感じる場所のひとつです。

今は『えちご 雪割草街道2022』の紹介がされていて、雪割草の植木鉢が置かれていました。子供のころは、雪割草の存在を知らなかったし、愛好家の話しも聞かなかったと思います。

毎年、長岡駅に展示されている可憐な花に、カメラを向けてしまいます。

数年前に花の種類が紹介されていました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る