見出し画像

saysan のほほん 日記を更新中

まだ曜日ボケはしていないぞ!・・日曜日に斜め掛けのバッグ完成

毎日が日曜日の私。

曜日が分からなくなったら、

終わっちゃう・・・と心配しています。

 

今のところは、

夫の不規則な勤務と、

兄の病院などで分からなくなってはいないようデス。

まだまだ安心。

時々、夫に言ったはずだ!とか、聞いていない!とか言われます。

私は自分が悪くないと思うので、

メモを付けると言い放って。

これが今の我が家の夫婦の呆け問題の状態です。

 

今日は、午前中のみ手芸時間です。

午後からは・・・

確定申告と兄の住民税の申告書の点検をして、

送付するのみにしています。

 

昨日の続きで、

「斜め掛けのバッグ」の作成をしました。

本体と肩紐などのパーツは昨日作成済みなので、

今日は合体だけです。

 

紐の取り付けを失敗しないように、

この位置だけはチャコペンを使用しました。

肩紐の片側を本体に縫い付けています。

 

肩紐の反対側にはむすび紐を2本縫い付けています。

本体にむすび紐を通すところを作り、

2本の紐を通しています。

 

2本の紐は肩紐の長さを調整して、

リボンむすびをします。

 

本体の上部を折り込んで、

肩に掛けて使用します。

 

結構な大きさなので、

たっぷり物が入りそうなバックです。

本当はリネン生地で作る作品だったので、

BEE FACTORYさんの作品と少し感じが違ってしまい、

なんだかがっかりしてしまいました。

 

今日は、将棋の「棋王戦」の第三局。

新潟で対局中です。

きっと夫が帰宅すると、

この話題で饒舌になりそうデス。

私は、「おやつは何だったのかなあ」って別のことだけ知りたいのよ。

棋王戦は毎年新潟で対局があるので、

渡辺棋王が過去に召し上がった物は出さないように、

リサーチされているそうです・・・と夫が昨日言っていました。

こちらもこの話題をリサーチして、

夫に会話で負けないように準備です。

ちなみにお昼は・・・

  渡辺明棋王は小さな点心

  藤井聡太竜王は海の幸重

だそうです。

 

今日もお付き合いありがとうございます。

明日も良い日でありますように・・・

 

我が家のサボテン、

新しい芽が育っています。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「手芸」カテゴリーもっと見る