見出し画像

saysan のほほん 日記を更新中

帰りの新幹線は癒やしの時間

今日は最近にないくらいの雨が降っていました。

今日は、兄が鼻血が出て止まらないと言って、

昨日からゴタゴタ。

 

一応、顔を見れば落ち着くと思って、実家へ行ってきました。

昨晩、病院で止血をして貰っていたので、

少し血液混じりの鼻汁が出ている状態でした。

朝から電話攻撃していたのに、

な~んてことはなく、顔を見て落ち着いたのか、

「何をしに帰ってきた?」と言われてしまいました。

 

タクシーに何回か乗って、お金がないと言うし、

銀行へは行けないって言うし、

大枚を(それほどではないです。)置いてきました。

 

歳を取ってきて、これからこのパターンが増えるのかなあと思うと、

少し頭が痛いデスね。

 

血液の付いた物の消毒と、

少し掃除をして、次の診察日の確認をして帰路に付きました。

 

長岡駅で新幹線に乗る前のお楽しみ、

「新幹線のお友」を購入して新幹線に乗車。

以前、サラリーマンの方たちはビールを買って乗り込み、

ちょっとした飲み会状態になったりしていましたが、

今は車内禁酒でその光景はありません。

 

私は帰りに「スタバのコーヒー」と「ジュピターのクッキー」を、

いつも購入するのが楽しみで、

実家の帰りの疲れが癒やされる時間です。

 

今日は23分の乗車時間に、

1人反省会をしながら、コーヒーをグビグビと飲んでいました。

 

買い物のついでに、

無印良品にて、保温用にマグボトルを購入しました。

これから寒い時期、

家で紅茶やコーヒーを入れるときに、保温を兼ねてカップ代わりに使おうと思います。

これも節電対策になるかしら!?

 

今日も取り留めもない話にお付き合いありがとうございます。

兄は落ち着いていますので、ご心配無く。

明日も良い日でありますように

 

今日はめっちゃ寒く、新幹線の車窓はこんな感じ、

弥彦山は雲の中です。

コメント一覧

saysan1717
こんばんは、chamiさん!
兄は、かまってちゃんなんです。
顔を見せて話しをすれば落ち着くので、
今は大丈夫です。

乗車時間23分で短いですが、
長いと寝てしまうので丁度良い時間です。
コーヒー、丁度飲み終わる時間です。

ご心配ありがとうございます。
おやすみなさい。
saysan
dreamsan_2006
saysanさん〜こんばんは☺️
今日はお疲れ様でした💦
突然で大変でしたね🥲
状態が落ち着いていらっしゃるご様子、何よりです。
クリスマスバージョンのスタバカップ🎄
可愛い💕
コーヒー飲んで一息つけましたか?🍀
ほんとにお疲れ様でした✨

急に寒くなりました🥺
暖かくしてゆっくりな夜をお過ごしくださいね😊🍀🍀
(chami)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る