見出し画像

saysan のほほん 日記を更新中

寒さに負けず、スマホポーチ第3弾

今日も昨日に引き続き、

寒気が凄くて、めっちゃ寒いです。

 

この寒気の中、長岡に行ってきました。

昨日みたいな風がなったので、

何とか電車は動いていて助かりました。

(昨日は一部運休していた)

 

新潟市は酷い雨でした。

新幹線で長岡に近づいてくると、

雲が垂れ込めていて、

どんどん雪が降って来ている感じでした。

湿気は結構あって、

水分を含んだ重い雪でした。

長岡市と見附市の境界辺り・・・長岡方向は雪雲が垂れ込めています。

長岡駅南口の風景・・・・信濃川対岸の方の積雪が多かったようです。

新潟行きの新幹線からの風景・・・長岡市の境界辺り。

やはり見附市方向は雪雲がありません。

 

兄の耳鼻科の通院の付き添いでした。

本当は私も今日耳鼻科の予約が入っていたのですが、

兄の鼻血の止血をした後の処置だったので、

私の方を変更してもらいました。

 

人の鼻の中をカメラで見て、

私よりきれいだなあ・・・と思ってしまいました。

先生曰く、アレルギーかもしれないが、

副鼻腔炎とかではないので通院の必要はないそうです。

そこがうらやましいのよね・・・。

 

半日で帰って来て、

少し休んでから手芸。

昨日の続きでのスマホポーチ第3弾を作成。

 

ポーチの下方の角が上手く整えられないので、

だったら最初から角を無くすパターン。

角を丸くしてみました。

 

出来上がりは結構上手くいったと思いますが、

縫い代がゴワゴワでした。

無駄な作業があったような気もします。

 

第4弾は後ろのポケットを少し小さくするパターンでと、

今は考えています。

第何弾まで飽きないで続くのだろう・・・

 

今日もお付き合いありがとうございます。

明日も良い日でありますように・・・

コメント一覧

saysan1717
chamiさん、こんばんは!
兄のことはご心配くださってありがとうございます。
何事もなくてホッとしています。

今日は睡眠不足で、しっかり昼寝をしました。
ある程度は昨日準備していたので、
少しだけしか手芸はしていません。
私は、まだまだですよ。
コメント、ありがとうございます!
saysan
dreamsan_2006
こんばんは☺️
今日もお疲れ様でした✨
寒い中お出かけ、大変でしたね💦
お兄さん、大した事では無くて良かったです☺️

可愛いスマホポーチ💕
お疲れなのに作れちゃうって素晴らしい👍👍
私ならダラダラして過ごしてしまいそう💦
ほんとに器用で手芸がお好きなんですね(*´-`)
うらやましいです❣️
今夜も暖かくしてお過ごしくださいね😊🍀🍀
(chami)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「手芸」カテゴリーもっと見る