見出し画像

saysan のほほん 日記を更新中

伝説のバンドマンのラーメン屋に行ってきました!!

昨日のブログの続き・・・

国道402号線、越前浜から南下して向かった先は、

角田浜「新潟ラーメン なみ福」。

 

昨日の23時20分テレビ朝日、

「激レアさんを連れてきた」で放送されたラーメン店。

夫は放送されることを事前に知っていたようです。

今日行っていきたところだ~!!と、眠さを堪えて視聴しました。

 

伝説のバンド「Hi-STANDARD」の難波章浩が、

惜しまれつつ閉店した「新潟ラーメン 楽久」の継承者として開店させたラーメン店です。

昨年、新潟の情報番組でラーメン店を引継ぐ件までを放送していたのですが、

その後どうなったのかは分かりませんでした。

 

お昼にラーメンを・・・と夫を連れ出した時は、

お互いに西蒲区巻の「こまどり」と言うラーメン店に行くつもりでいました。

多分10年以上「こまどり」に出かけていなかったから、

たまには・・・と思ってでかけたのですが。

 

国道402号線 角田浜辺りにラーメンの幟が見えてきて、

「なみ福」に吸い込まれてしまいました。

 

新潟5大ラーメン=「新潟あっさり醤油」「新潟濃厚みそ」「長岡生姜醤油」「三条カレー」「燕三条背脂醤油」

 

こまどり=濃厚味噌 なみ福=あっさり醤油

 

食べるつもりの味が、180度変わってしまいました。

 

濃厚味噌は、ラーメンの味噌スープが凄く濃いので、

割りスープが付いてきて、

それで好みの味に薄めて食べます。

 

あっさり醤油は市場など朝早く働く人が、

朝からでも食べられるようにと本当にあっさりしたラーメンです。

(朝ラーの店は何軒か有ったのですが、少なくなりました。)

 

海の家(新潟では浜茶屋と言います。)が廃業した後を、

改築する件まではテレビで見ていましたが、

その後、こんなにおしゃれな店に変わっていたので、

やはり伝説のバンドマン、やるじゃん!!

 

でも、海はこれからが荒れるシーズンだから、

ここからが勝負かなあ・・・

 

肝心の味は・・・

魚介のだしが凄くきいていて、

ものすごくあっさりの醤油スープ。

麵は超細麺のストレート。

ガッツリ食べたい人は、「チャーハンセット」お勧めします。

皆さん「チャーハンセット」だったみたいです。

訳有って中華そばが苦手な私でも美味しく頂けました。

 

ロケーションはバッチリ、

店内から佐渡が見える席に通されました。

 

(TVerで1週間は無料で「激レアさん・・・」視聴出来ます)

 

後は帰宅するだけ・・・と思っていたら、

佐潟でカモウォッチャー。

(ラムサール条約の登録湿地)

白鳥は周辺の田んぼへご出勤中。

湖面はカモがいっぱいでした。

(どのくらいの種類が居たかは不明です。)

 

 

もう1箇所は宝くじ売り場へ直行。

昨日は「一粒万倍日+大安吉日」だったせいか、

人が並んでいるのを見たことがない売り場に行列が出来ていました。

 

なんだか夫を操縦して出かけたはずが、

実は私が夫に操縦されていた1日だったようですね。

家に戻ってから、してやられた・・・感がこみ上げてきました。

私も楽しんだのだから仕方ないのだけど、

くやぢ~い!!

 

今日もお付き合いありがとうございます。

寒さが増しますが、暖かくしてお過ごしください。

コメント一覧

saysan1717
hiroko 1022_1970さん、こんにちは!
日頃、辛味噌(辛味少なめ)と
邪道なものを食べてる私。

だんだん、この味が「どストライク」になるのですね。

私は、背脂、カレーはもう難しいです。
コメント、ありがとうございます!
hiroko1022_1970
あっさり醤油&細麺ストレート…

どストライクです。

塩ラーメンも好き。

濃厚味噌とか背脂は厳しくなってきました。
(゚∀゚)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る