第5回目は WWAゲームを作成している時に「ツールに こんな機能があれば良いのにな。」と思ったこと。 の操作性編です。パーツCGの選択について。
1. パーツCGの選択 ウィンドウを閉じない:下にある画像を選ぶ時にいちいちスクロールするのは面倒。
2. 1.を踏まえた上で。どの画像を選んだのか 枠で囲む:どの画像を選んだのか、その隣の画像を選ぶ時など、画像を見失うことがある。
次回は、プレイしている時の見た目について。
また お会いしましょう!
1. パーツCGの選択 ウィンドウを閉じない:下にある画像を選ぶ時にいちいちスクロールするのは面倒。
2. 1.を踏まえた上で。どの画像を選んだのか 枠で囲む:どの画像を選んだのか、その隣の画像を選ぶ時など、画像を見失うことがある。
次回は、プレイしている時の見た目について。
また お会いしましょう!