Sayju Game工房BLOG

自作 World Wide Adventure(WWA)物体と背景の円舞曲(ワルツ)に関係する事柄についてのあれこれ。

ワルツ作成情報10月26日

2020年10月26日 | 物体と背景の円舞曲(ワルツ)情報
ブログの第123回目です。何やらお知らせがあるようなので 早速中継をつなぎましょう。


------ 

2020年10月26日 17時52分 某住所 Sayju Game工房 会議室

はい。中継先の夏美です。監督さんにインタビューします。どうしたんですか?
どうした・・・って。ずいぶんぶっきらぼうですね。
すみません。いきなり呼ばれたものですから。重大な発表があるんですよね。
「仮題 白き国の伝説」のWWA Wingリマスター版が 全て完成しました。
おめでとうございます。ずいぶん、掛かりましたね。
まだ、トゲがありますね。
いよいよ、「風族のフーイ」の撮影が再開されますね。
はい。今まで撮影した分のWWA Wingリマスター化から始めます。もしかしたら撮影をし直すかもしれません。
・・・し直す・・・ですか。
はい。まずは見直す作業をこれから始めます。なので、何がどうなるのか今はわかりません。前に進むのみです。
また何年も待たされそうですね。頑張ってください。
まだ、ある・・・頑張ります。
以上、中継の夏美がお送りしました。またお会いしましょう。

ワルツ作成情報8月17日

2020年08月17日 | 物体と背景の円舞曲(ワルツ)情報
ブログの第122回目です。お久しぶりです。それでは、早速スタートです。


------ 

2020年8月17日 17時12分 某住所 Sayju Game工房 会議室

どうも~、夏美で~す。永遠の<ピー>才でーす。
久しぶりに出て来て、いきなりパクリですか?
久しぶりはあなたの所為でしょう。何をしていたんですか? 監督さん。
一言でいうと、「撮影時間と撮影機材が撮影をする環境に合わなかった。」ということになります。
つまり?
時間が無かったんですよ。時間が。
怒らなくてもいいのに…。こうやって、インタビューを受けるということは、時間が出来た、ということでよろしいでしょうか。
撮影を再開したいのですが、その前にやることがあります。撮影が停滞している間、撮影機材である ” WWA ” が ” WWA Wing ” に変わったので、前作の「仮題 白き国の伝説」をWWA Wingリマスター版にする作業を始めました。しばらくはその作業に力を入れようと思っています。
つまり、「仮題 白き国の伝説」を見ることが出来るんですね。
今は、「第一章」と「番外編」が見られます。また、トップページの「予告編」と、「オープニング」も見られます。今後、随時公開していくつもりです。
何年も待たせるということは無いんですね。
予期せぬハプニングがあれば話は別ですが、大丈夫だと思います。
それでは、新しくなった「仮題 白き国の伝説」を楽しみにしています。
はい、ありがとうございます。頑張ります。
以上、久しぶりの登場で緊張しっぱなしの夏美がお送りしました。

ワルツ作成情報7月12日

2011年07月12日 | 物体と背景の円舞曲(ワルツ)情報
ブログの第119回目です。 
自作WWAゲーム 風族のフーイ(カゼゾクノフーイ)は、製作中です。
 物体と背景の円舞曲(ワルツ)で公開、作成中のオリジナルWWAゲームの作成情報をお送りします。

それでは、現場の夏美さん。お願いします。


はい、現場の夏美です!
私は今、地球某所で行なわれている風族のフーイの撮影現場に来ております。

それでは、監督のSayjuさんに お話をうかがいます。監督、第3話の撮影が終了したそうですね。おめでとうございます。

ありがとうございます。3年7ヶ月の撮影期間を経て完成させました。
次の撮影は最終話ですね。

はい。フーイが火国に足を踏み入れます。フーイの身に何が起こるのか、お楽しみに。

・・・・・・それをお聞きしたかったのですが・・・。

それは、まだお話できません。

そうですか。それでは、地族王のダイダノロスさんに第3話の見所をお聞きします。撮影お疲れ様です。

お疲れ様です。見所は やはり私の武勇伝ですね。強力な敵をなぎ倒し、世界の全ての宝石を集め、強きをくじき、弱きを助ける大活躍・・・

(小声で監督に)・・・そんな話があるのですか?

(小声で)・・・いいえ、ありませんけど・・・。

そこに現れたのは地国城をも飲み込むだろう謎の極悪巨大生物。逃げ惑う勇者達を残し、私は何をも恐れぬ正義の心で その生物を倒すことに成功したのです、ぜーはーぜーはー(←息切れ)、あー疲れた。

そうですか。それは大変でしたね。

ええ。それはそれは大変でした。

・・・それでは お二人に視聴者にメッセージをお願いします。

残りは最終話とエピローグだけになりました。完成は いつになるのか分かりませんが時間の許す限り全力で撮影します。待っていてください。

私の大冒険をお見せするのは いつになるか分かりませんが、首根っこを洗って(←色々間違っている。)待っていてください。

それでは頑張ってください。

はい。頑張ります。

以上、現場から しよー・・・夏美がお送りしました。

間違えちゃったえへっ


はい。誰のマネをしたいのか分からない夏美さんのレポートでした。

ワルツ作成情報4月3日

2011年04月03日 | 物体と背景の円舞曲(ワルツ)情報
ブログの第117回目です。
自作WWAゲーム 風族のフーイ(カゼゾクノフーイ)は、製作中です。
 物体と背景の円舞曲(ワルツ)で公開、作成中のオリジナルWWAゲームの作成情報をお送りします。

それでは、現場の夏美さん。お願いします。


はい、現場の夏美です!
私は今、北半球某所で行なわれている(・・・←ツッこめない)風族のフーイの撮影現場に来ております。

それでは、監督のSayjuさんに お話をうかがいます。監督、まだですか?

・・・・・・まだです。

・・・いつ頃出来るのでしょうか。


あー、4月末・・・いえ、5月末・・・うー、6月末?

・・・いつものあれですね?

・・・はい、未定です。


・・・今は、何処まで進んでいるのですか?

・・・レイミの村を離れて 地国城下町での撮影をしています。

わかりました。それでは、制作頑張ってください。

はい、頑張ります。

以上、内容のほとんど無いリポートを夏美がお送りしました。


はい。アレの被害が全く無かった現場からお送りしました。

それでは皆さん、またお会いしましょう。

ワルツ作成情報2月3日

2011年02月03日 | 物体と背景の円舞曲(ワルツ)情報
ブログの第116回目です。
自作WWAゲーム 風族のフーイ(カゼゾクノフーイ)は、絶賛製作中(?)です。
 物体と背景の円舞曲(ワルツ)で公開、作成中のオリジナルWWAゲームの作成情報をお送りします。

それでは、現場の夏美さん。お願いします。


はい、はーい!! またもや登場! 現場の夏美です!
私は今、ユーラシア大陸某所で行なわれている(広すぎだろ!←ツッこみ)風族のフーイの撮影現場に来ております。

それでは早速、監督のSayjuさんに お話をうかがいます。監督、1月12日にコアラのマーチのリュックコアラを発見したそうですね。

・・・はい、たまたま買った箱に入っていました。( って何をしに来たんだ? )

そうですか。・・・証拠は?

・・・証拠? 食べちゃいましたよ。

証拠隠滅ですかっ?!

・・・夏美さん。日本語が間違ってますよ。

・・・・・・えーと。まだ、レイミのお話が終わっていないとの事ですが。

 ( またスルーした。 ) はい、この調子ではレイミの話が終わるのが3月になりそうです。なにぶん、時間が取れなくて。

それでは、4月末には第3話が終わるという予定は未定ですか?

・・・すみません。ダメそうです。

そうですか。こちらとしては残念ですが、あまり急ぐ必要は無いので、お体には気をつけてくださいね。

ありがとうございます! ( 夏美さん、優しいなぁ。 )

( 機嫌を損ねて出番が減るのだけは阻止しなくちゃ。 )

←ニコニコ( 笑っている )

←ニコニコ( こっちも笑っている )

( ・・・何か変だな。 )

( ・・・バレそう? )それでは撮影を頑張ってください。

はい。頑張ります。

以上、先週 我が家にデジタルテレビがやって来た リポーター夏美がお送りしました。



はい。40型は やっぱり大きいが それにも三日で慣れたとつぶやく夏美さんからのリポートでした。

それでは、皆さん。またお会いしましょう。

ワルツ作成情報1月2日

2011年01月02日 | 物体と背景の円舞曲(ワルツ)情報
ブログの第115回目です。本当に お久しぶりです。
自作WWAゲーム 風族のフーイ(カゼゾクノフーイ)は、やっぱり製作中です。
 物体と背景の円舞曲(ワルツ)で公開、作成中のオリジナルWWAゲームの作成情報をお送りします。

それでは、現場の夏美さん。お願いします。

はい、はーい!! 久しぶりの登場! 現場の夏美です!
私は今、アジア某所で行なわれている(広くなってる!←ツッこみ)風族のフーイの撮影現場に来ております。

それでは早速、監督のSayjuさんに お話をうかがいます。監督、現在の撮影状況を教えてください。

現在は、レイミの故郷の村での フーイとは直接関連がない番外編的なエピソードを撮影中です。プレイする方によっては、見ることすら出来ないシークレットエピソードです。

それをここで発表していいのですか?

最初はしないようが良いと思っていましたがゲームは「見られてなんぼ。」ですし、思ったより撮影が大変だったので気分的に発表してしまいました。

はあ・・・そうですか。(ただの気まぐれですか。)

7ヶ月もBlogを書いてないので、「Sayjuは何をしているのだろう。」と思ってらっしゃる方に向けての発表でもあります。作ってまーす。

そうですか(まーす、って)。具体的にはどのような話なんですか?

ダントスとレイミの心温まるエピソードです。当社比150パーセント増しです。プレイなさる方によっては、解説が大げさに見える場合があります。

レイミは確か、「本編を行なう上で全く必要としない人物。」とのことでしたが 撮影をした理由はどこでしょうか?

エピソードを思いついたからです。

・・・・・・。

・・・・・・・。

エピソードの内容を話を出来る範囲でお願いします。

( あ、スルーした。 )ダントスとその仲間達が廃墟と化した村でレイミと出会い てんてんてん。といった内容です。

なるほど。レイミが火族によって非業の死を遂げる話ですね?

・・・そんなこと言ってませんけど・・・( 血に飢えてるのか、このコ。 )
なるほど。そうでしたか。ここでの撮影はいつ頃終了するのでしょうか?

一月中には終わらせたいと思っています。この後、地国での火国に行く前日の話の撮影に戻り、4月以内には第三話の撮影を終わらせるつもりです。その後はいよいよ最終話の撮影に入ります。

第3話の撮影は2007年12月12日に始まって3年越しの撮影になりましたね。

ええ。ですからクランクアップは2014年頃に・・・なりますかね。

なりますかね、・・・と言われても・・・。

すみません。一瞬 気が遠くなりまして・・・。早く完成させるように頑張ります。

それでは、第3話の撮影終了の報告を心待ちにしています。今日はありがとうございました。

はい。頑張ります。


以上、撮影現場から 愛と正義の人気美少女リポーター夏美がお送りしました。

えへっ


えへっの意味が分からない夏美さんからのリポートでした。

それでは、皆さん。またお会いしましょう。

ワルツ作成情報12月8日

2009年12月08日 | 物体と背景の円舞曲(ワルツ)情報
ブログの第113回目です。お久しぶりです。
自作WWAゲーム 風族のフーイ(カゼゾクノフーイ)は、やっぱり製作中です。
前回、「物体と背景の円舞曲(ワルツ)で公開、作成中のオリジナルWWAゲームの作成情報は物体と背景の円舞曲(ワルツ)情報でお知らせすることとします。」
と書きましたが、5ヶ月後の今回、やっとお知らせする事となりました。

作成情報を箇条書きで書くのも なんなので(と、書くのもなんですが・・・)得意の(?)会話式で書くこととします。

題して、「リポーターが風族のフーイの撮影現場にお邪魔して、進行状況をインタビューしちゃうぞ!!」です。

それでは、現場の夏美さん。お願いします。


はい、はーい!! 現場の夏美です! モデルは某アニメキャラです。
私は今、日本某所で行なわれている(広いよっ!←ツッこみ)風族のフーイの撮影現場に来ております。
それでは早速、監督のSayjuさんに お話をうかがいます。

「監督、今 撮影の進行状況はどうなっているのでしょうか?」
「今は第3話(風族のフーイ年表参照)のセレーラが火族兵に襲われている場面の撮影の最中です。」

「なるほど。セレーラが火族によって非業の死を遂げるシーンですね?」
「・・・そんなこと言ってませんけど・・・。」

「なるほど。そうでしたか。このシーンの撮影には2ヶ月以上かかっているとお聞きしましたが?」
「・・・・・・。はい。それは、アクション監督のSayjuの要望があってのことです。」

「その辺の事情を、アクション監督のSayjuさんにお聞きします。こんにちは。」
「こんにちは。時間がかかっている理由として、セレーラを囲んだ火族が飛ばされるアクションが上手く表現出来なかったことにあります。加えて撮影時間が従来の半分以下になっていることも要因の一部です。」

「なるほど。つまり、このブログを書いている人のやる気が無い所為だと言うことですね。」
「はい! その通りです!」

「はい、そこ! delete・keyを押さない!! それでは、お二人とも今日はありがとうございました。撮影をがんばって下さい。」
「はい。がんばります。」

「それではマイクをお返しします。」


以上、会話形式で進む 現在の作成情報でした。次のニュースは「ラッコの赤ちゃんが・・・。」

・・・では、さようなら。