誠十郎 HOT ひと息。

毎日の中で楽しかった・キツかった・
美味かった・笑ろた…
色々感じた事(ほぼ食べ物ネタ?)を
書いていきますね。

桜の季節を満喫 @3-3

2016年04月14日 17時34分38秒 | Weblog


今年の桜、見納めってことで
火曜日に吉野の山まで行ってきました。
今年は開花が早めだったからかな、中千本はもう終わりに
近かったので、遠目に見ると赤と白が入り交じって綺麗だけど
近くに行くと葉っぱの赤(山桜で、葉が赤い種類がほとんど)が
目立ってて、花が少ない印象。

奥千本では満開だったものの、太い木が伐採され苗木の花が
ほとんどだったので、木と木の間が広くてなんだかボリュームが…。
ギュッと詰まった見頃な状態になるには、あと数年はかかるのかな。

そんな感じで、今年の桜を愛でる日々は幕と閉じたのでした。

アルバムはこちらから。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本気の冷蔵庫掃除。 | トップ | 昨日は、よ~~~遊んだ一日... »
最新の画像もっと見る