誠十郎 HOT ひと息。

毎日の中で楽しかった・キツかった・
美味かった・笑ろた…
色々感じた事(ほぼ食べ物ネタ?)を
書いていきますね。

9月17日も、濃い楽し〜いライブです♬

2018年08月17日 11時26分13秒 | Weblog


ひまわりBrothers で出演致します。

対バングループは、いつもご一緒させていただいてるツワモノさんな方々も
参加しているグループ。こりゃ、見応え聴き応えたっぷりなことになりそうだなぁ。

日時:2018年9月17日(祝・月)
時間:OPEN 15:00 START 15:30
料金:ミュージックチャージ 1,500円(ドリンク代別途)
場所:THIRD STRNE 福島店
大阪市福島区福島 8-8-3 ランドマーク福島地下1階
06-6136-7654

9月1日の打ち合わせでした〜♬

2018年08月16日 12時59分27秒 | Weblog


写真と本文は、めっちゃ関係有りですが…。
打ち合わせだったんです、誰がなんと言おうが打ち合わせだったのです。

9月1日に開催の「yuccoの部屋」サポートメンバーとして
キーボードを弾いていただけるのは、数々のセッションで引っ張りだこ。
人気者スーパープレーヤーの、小林徹さんです。

打ち合わせ後は、シェフ十郎の料理を肴に数々の武勇伝(知る人ぞ知る)を
お聞かせいただき、大爆笑〜。とっても楽しいひと時でした♬



しっとり柔らか 鶏胸肉のハム

1. 鶏胸肉に切り込みを入れ、ブライニング。
※3%の食塩水に、おろしニンニク・はちみつ大1を入れて冷蔵庫で二時間寝かせる。
2. さっと水洗いして、切れ込み面に刻んだハーブを散りばめ、片栗粉を少量まぶす。
3. 切り込み面を内側に丸めて、ラップでキャンディ状に包む。
4. 鍋でお湯を沸騰させ、火を止めると同時に放り込んで蓋をする。
5. お湯が生ぬるい程度まで、温度が下がったら取り出して出来上がり。

びっくりするほど、パサつきがなくてジューシーですよ〜。

子供の頃の夢を叶えてみた。

2018年08月15日 10時19分07秒 | Weblog


マンガ肉.

幼い頃夢に見たお肉。骨を握って豪快にかぶりつくのが憧れでした。

牛肉(398円の特売品)モモを、
たまり醤油・おろしニンニク・おろし土生姜・酒・みりん・SBカレー粉・
はちみつ・水を合わせたタレに、15分漬け込み割り箸(二本束ねて骨の代わりに)に
巻いて形を整えたら、フライパンで軽く焼き目をつけて、
余熱したオーブン(220度)で15分。

で、夢を叶えるべくかぶりついてみた。

な!な、なんなんだ⁉️
このなんとも言えない、「ハンパない肉食った感」は⁉️
思いっきりビバ398円の特売お肉!!!
これはちょっとハマりそうです。

よし、今度は骨ごと食えるように、太ネギやアスパラに巻いて、
もっとでっかいのを作ってやろうって気になりました。

そしてそして、この方とのコラボ。

2018年08月14日 17時49分23秒 | Weblog


吉住さと子」、この方が大阪で開催されるコンサートに
ゲストとしてお招きいただきました。

この方のCD、「マイ・トリビュート 〜 私のささげもの〜」は愛聴盤です。
車の中では、しょっちゅうヘビーローテーションしてます。

どれだけ凄い方なのかは、お名前をクリックしていただければ
リンク先が、吉住さと子さんのプロフィールです。

僕もシンガー・トレーナーなので解っちゃうんです、されていることの凄さがね。
いろんなジャンルの曲が入っているぶん、多彩な技術を駆使されて。

でもそれを前面にひけらかすのではなく、いとも自然でさりげない。
デキる人が自然体で歌っていらっしゃる、本当に旨い人ほど基本に忠実なのだとも
改めて思ったのでした。

歌ってる時の表情も豊かなんだろうなぁ、じっくり聴き込めば聴き込むほどに、
いろ〜んな情景が見えてくる。ほんとにオススメの一枚です。

そんな方のラジオ番組に、6月に出させていただきその場でコラボ。
真逆の音楽をやってきた僕と、どんなことになるんだろうって
当初密かに心配しながら、新幹線に乗ったものでしたが
現場で軽く一回合わせて、声を出した5秒後にその心配は消え失せました。

聴いてやってきた音楽も、生き方も全く違っていても
「相方に寄り添って、尊重する気持ちと技術」があれば、素晴らしいハーモニーに。
そういうものなのだと気づいた、とっても幸せなセッションでした。

気さくに、私たち声の相性いいわよね〜〜。
なんて言っていただき、俺実は心の中でウルウル…。

いつか関西でご一緒できればいいですねぇって別れて、3ヵ月後に実現なんて
行動力も半端ないっすよね♬

そんなこんなで、め〜っちゃ光栄で楽しみなワンステージです。
ご都合あう方、是非是非お越しくださいね。

■日時
2018年9月13日(木)開場18:30/開演19:00(約2時間半予定)

■チャージ
前売3,000円(当日3,500円)※別途ドリンク+チャーム代として1,000円が必要です。

■会場:ルチン ザ バー「valine」(ヴァリン)

※先着自由席(当日状況により立見席追加の可能性がございます)

※ご予約がお済みで当日お越しになられない場合、残念ながらチケット代をご負担
いただくこととなります。止むを得ずキャンセルが必要な場合はイベント3日前までに
下記メールまでその旨お伝えくださいませ。

主催:Sachie Music Lab.
後援:株式会社ディライト
Special thanx : SOLEIL MUSIC FACTORY、PPGC(敬称略)

チケットのお買い求め・お問い合わせはメールにて。sachiemusiclab@gmail.com
facebook イベントページはこちら。








9月1日は、yuccoの部屋。

2018年08月13日 14時20分13秒 | Weblog


yucco さんが、初めてのソロライブ。
選曲もとっても多彩、SOUL of SOLEIL やSAYJURO NIGHT では
観られないパフォーマンスがいっぱい。

サポートミュージシャンも、百戦錬磨のツワモノ揃い。
ドラマーは、「手数王」で知られる菅沼孝三さん。

何と今回誠十郎は、そんな中にギタリストとして参加。
今からドキドキですが、頑張ります。

みなさん是非是非応援よろしくです♬

TNC ライブ、大盛況にて終了〜♬

2018年08月12日 10時19分28秒 | Weblog



満員のご来場者みなさんに応援していただき、
The Next Chapter 夏のライブ、無事終了いたしました。
感謝に気持ちでいっぱいです、本当にありがとうございました。
引き続き、TNC をよろしくお願い致します。

アルバムはこちらから。

にしのみや市民祭りで、一緒に歌いませんか〜♬

2018年08月11日 07時54分47秒 | Weblog


西宮を拠点に活動しているグループ「Chocolat」が、
ゴスペルワークショップを企画しました。

子連れのママはもちろん、老若男女どなたでもご参加いただけます。
初心者・未経験の方でも、楽譜が読めなくても全然大丈夫!

楽しくゴスペル体験をしていただき、本番ステージは
にしのみや市民祭りで高らかに♬

お申し込み・お問い合わせは、メールにて。
chocolatsing-gospel@yahoo.co.jp

詳細はブログにて。
「ショコラ西宮ゴスペル」で検索してみてね〜。

The Next Chapter バンドでのリハーサルでした。

2018年08月10日 17時01分42秒 | Weblog


あとは、本番ステージをめいっぱい楽しむだけ。

お越しいただける皆さ〜ん、盛り上がる心の準備できてますか〜♬
ステージは生物、さてさて今回は何が飛び出すんでしょうかねぇ。
起こること、すべてを楽しもうと思います。

Gospel Choir muse 5周年LIVE。

2018年08月09日 16時49分37秒 | Weblog


日時:2018年8月25日(土)
場所:クロスパル高槻(JR高槻駅 東隣 徒歩2分)8階/イベントホール
時間:14:00スタート
※入場無料

途中休憩を挟んでの、入れ替えなしで2ステージ。
ゴスペルナンバーを、たっぷりとお楽しみいただきます。

二部後半からは、この日のために練習してきた
ワークショップメンバーを交えてのマスクワイア。
迫力のある重厚な歌声をお聴きくださいね♬

まずはこれ、TNC。

2018年08月08日 08時32分40秒 | Weblog


毎年この季節に、梅田ロイヤルホースに出演させていただき三年目。
今回はこの四人で歌います。
R&B・SOUL・ROCK・GOSPELと、今回も多彩な選曲。

残席は、後わずかとなって来ました。
お越しいただける方は、ご予約おいそぎくださいね。

ご予約・お問い合わせはこちらから。
お電話: 06-6312-8958 / 06-6312-8959(15:00~受付)
メール: info@royal-horse.jp


ここしばらくの、スペシャルすぎる企画♬

2018年08月07日 10時12分37秒 | Weblog


こうやって並べてみると、なんと多彩な‼️

ではでは。順番に紹介していきますね。
日程が合うものがあれば、是非是非いらしてくださいね。

ぜ〜んぶ来てくれた人には、何かいいことあるかも〜😍😍😍

タレント仲間が遊びに来てくれたので、シェフ十郎頑張りました〜。

2018年08月06日 11時16分33秒 | Weblog
残さず平らげていただき、嬉し〜〜〜い♬
みなさん、引き続きよろしくお願いします、またやりましょうね〜。




鮪と鯛のタルタル&赤海老のソテー エビワタのソースで・ゴマ鯖と天然鯛のポワレ・
豚肩ロースのロースト・牛マルシン(希少部位)のステーキ ブッタネスカソースで・
パスタ(魚介のジェノベーゼ)・桃のジュレ&季節のフルーツ



シェフ十郎、思いつきの一品、鰻のゼリー寄せ(めっちゃ美味しいですよ)

四角の型に、ブラックペッパーをミルで撒き、
小さく刻んだウナギの蒲焼を敷き詰める。

ハモのアラに焼き目をつけて、煮て出汁をとる。
そこに鶏ガラスープを加えて、白ワインを加える。

蒲焼に塩味がついているので、水で味を薄めに整えて、
ゼラチンを溶かし込んで型にゆっくり流し込む。

粗熱を取って冷蔵庫で冷やして出来上がり。

muse 結成5周年記念ライブ・ワークショップ @ 3日目。

2018年08月05日 10時21分12秒 | Weblog


3日目ともなると、歌の方は余裕が出てくるので
動きを合わせたり、演出的なことにもこだわって作る上げていきます。

あと一回のレクチャーと、本番ステージを残すのみとなりました。
みなさ〜ん、体調管理をしっかりして残り二回を楽しんでくださいね。

アルバムはこちらから。

アスターが、ちょこっと成長。

2018年08月04日 08時37分22秒 | Weblog


種まきして、6株生えて来たのだけど
猛暑で5株が枯れてしまい、この一株だけが生き残ってます。

このまま無事育って、大輪の花を咲かせてほしいです。

PASTEL & VIVID。

2018年08月03日 06時38分00秒 | Weblog


9月1日(土)、初めてのソロライブをされるyuccoさん。

先日命令、もとい、オファーが♬

y: ソロライブで演奏したいから、お洒落なインスト
 作らしたろかぁ♬

s: はい、お願いします。頑張りますぅ。

20代後半の頃に作った、インストのお蔵入りがあったので
思い出しつつ、
今度のメンバーをイメージしながらリメイク。

「PASTEL & VIVID」なかなか爽やか系の、素敵な曲に
仕上がりそうです。
ライブ当日、誠十郎はギターコーラスメンバー
として出演、
みなさん応援してくださいね〜♬

お知らせ映像は、こちらから。