随想記&写真

ウオーキング・ゴルフ・カメラ・ミニ菜園・囲碁、蕎麦打ちなどの趣味を通じ情報を発信します。

初収穫

2019年12月16日 | 今日の出来事
我が菜園では、野菜売り場にあまり見かけない野菜も育てて楽しんでいます。

今日初収穫した野菜は、さほど珍しくはないが、私は初めて栽培しました。

それは、ムラサキ水菜です。アントシアニンが豊富な野菜と言われています。

生でサラダは問題ないが、湯がくとアントシアニンが溶け出してしまいます。

浅漬けにするといいと思います。

今回は、サラダで食べてみる予定です。



ムラサキ水菜

金剛山

今朝は千早赤阪村から登山口まで道路がところどころ凍結していて驚きました⁉️

登山口近くは、1℃でした。ところが金剛山1125メートルの頂上は、3℃まで上昇していました。

これから車道をはじめ、登山道の凍結対策は不可欠です。



7時45分の金剛山 山頂の気温



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高齢者の運転 | トップ | 天気予報は確実? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿