随想記&写真

ウオーキング・ゴルフ・カメラ・ミニ菜園・囲碁、蕎麦打ちなどの趣味を通じ情報を発信します。

久しぶりの山友 Uさん

2021年02月28日 | 今日の出来事
Uさんが金剛山の登山に姿を見せなくなって45日なりました。

今日早朝登山に出かけて登山口近くの駐車場でUさん夫妻を発見した。

私の車に乗ってもらい、一緒に登る事にしました。

金剛山にしばらく姿を見せてくれなかったわけは、厳しい寒さの日の帰路、車がスリップして車の側面をガードレールに接触、結果修理を断念した。

新車を購入する事にしましたけど、納車が遅く45日もかかったそうです。

経済的には打撃ですが、ガードレールの損害もほとんどなしで、自損事故で済んだのは不幸中の幸いという事でしょうか?

ご夫婦とも元気そうで何よりです。

冬の金剛山登山は、登山口迄の道路も凍結路となりますので要注意です。

登山道も冬は大変です。今日も山頂付近は積雪と凍結路でアイゼン装着が必要でした。








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なぜ20年以上も菜園を続けられるのか⁉... | トップ | 健康で有難い‼️ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あいちゃん)
2021-02-28 18:01:18
冬山や 車事故にも 気を使い
お友達ご夫婦良かったですね、何よりです。
返信する
Unknown (sayamaikesoba)
2021-03-02 08:08:40
あいちゃん
災害は予期しなさいので要注意ですね

又よろしく
返信する

コメントを投稿