随想記&写真

ウオーキング・ゴルフ・カメラ・ミニ菜園・囲碁、蕎麦打ちなどの趣味を通じ情報を発信します。

晴天に感謝❣️

2022年01月10日 | 今日の出来事
久しぶりに晴天になって戸外の活動が最高の条件でした。

朝から金剛山登山を🏔しました。祭日ですが、早くから入山者は少なく山歩きを独り占めして満喫してきました。

8合目あたりから登山道凍結路になっていましたので、アイゼン装着して慎重に登りました。

山頂の温度はマイナス1℃でしたけど寒さは感じませんでした。

転法輪寺本堂

山頂気温

祭日ですので登山者が増えてきますので、密になるのを避けたいので早々に下山しました。

山歩きから帰宅後晴天が続いていますので菜園に向かいました。

菜園の仕事はキクイモの種子の植え付けです。

植え付け場所の畝を耕してキクイモの根茎を植え付けました。

本来ならもう少し暖かくなって植えた方が良いですが、キクイモの根茎は土の中では丈夫ですので、暇な時間を利用して今日作業しました。

キクイモは、紫色の芋が発売されていますので、入手して植え付け予定です。

キクイモの種子を50個ほど植え付けました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金剛山から菜園へ | トップ | 囲碁クラブ 昇級 昇段の対... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿