とよにっき

にんげんだもの

お参り記録

2011年01月08日 | 日記

 

前回、調神社のお参りのことをお話しましたが

実はわたくし、お参りに行くの調神社で4回目なのです

本当の初詣は年を越してすぐの0時すぎに近所の神社へお参りに行きました

小さな神社ですので、近所の人たちぐらいしかお参りには来ないのですが、生まれた時からお世話になっている神社ですのでウチの家族は毎年その神社へ行っています(*´・ω・)ノ

 

2日には人形町にある『水天宮』という神社にお参りに行きました

何も知らずに行ってしまいましたが、ここは出産にご利益のある神社だそうです

ここで、今年度初のおみくじをひいたところ・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大吉でしたぁー

やったぁーヾ(●´∀`●)

それにしても、おみくじをひくといつも『4』がついた数字な気がするんですよね

 

 

3日には寅さんで有名な

 

 

葛飾柴又の『帝釈天』に行きました

有名すぎて人いっぱいヾ(;´Д`●)ノ

お賽銭が宙をまっていました

 

 

こんなかんじで、三日間は毎日神社へお参りに行きましたとさ

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿