とよにっき

にんげんだもの

冬休みの思い出~箱根2日目~

2012年01月10日 | 日記

前回、箱根旅行の1日目をご紹介しました

それからのお話をさせていただきます

旅行のことを書くたびに言ってるのですが、旅のメインは

なんといっても『旅館』です

今回の旅館は

雉子亭 豊栄荘

古くからある宿のようで、部屋には趣きが

旅館についてとりあえずひとっ風呂

この旅館の露天風呂は大浴場から出て少し歩いた場所に

あり、この季節はちょっと厳しかったです

特に足の指先がやられました

でも露天風呂は、川沿いの自然の中にありとても気持ち良かったです

体もポカポカ

 

お風呂から上がったらいよいよメインの夕食です

ここの自慢の雉(キジ)料理です

まずは、ビール

そして雉料理~

特にこの雉のタタキが絶品でした

 

夜のために焼酎やら梅酒やらを買い込んでいたのですが

満腹すぎてすぐ就寝しちゃいました

 

そして2日目

2日目のメインは、噴煙が今だに続いている

大涌谷』です

大涌谷で売られている名物『黒たまご』の食べました

なぜかいたにゃんこと一緒に

標高が高めの場所なのでとても寒いかと思いましたが、

地上から出る噴煙のおかげかあまり寒さを感じませんでした

 

時間が余ったので、帰り道『小田原城』によりました

思ったよりも小さかったです

こんな感じで、冬休みの箱根の旅も大満足でした

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿