少年の心にて早蕨日記

釣りは生きがいであり、ストレス発散の手段でもあり。
自然に感謝して、魚と遊ぶ。

大雨の合間に。

2024-07-14 22:16:59 | 渓流釣り



林道が何処も崩壊していて、

通行止めのところで車を投げて、


リュックにクマよけの鈴を2個ぶら下げ

鳴らしながら歩き出す。


今の能力的に歩く距離が限られているため

計算して、入渓する。


帰りも計算して1kmが限界か・・・

てか、そういう沢を選ぶんです




今日は、初めての沢。

大雨続きで、通常水が少ない渓を選んだんですけどね



「ここらへんかな?」

最近はGPSを駆使して位置取りしています。


ほんと便利になりました(^^;)

若い頃は場所を間違えて、

山を右往左往した時もありましたけどね



竿を出すと、




幅広の、いい山女魚が出ました♪


痩せ沢と聞いていたけど、

なんの、



岩魚もポツポツ出ます🎵



帰り道を考えると、ここらまでかな?

最後に、





太~い、尺岩魚で撤退~!

・・・・

・・・


次はチョットだけ他の沢。

増水で活性が上がるかな?と

調査。




何故か、虹鱒の連打で終了~!


・・・・・




充実した、いい日でした






オマケ。





この前、真鯛を狙ったけど、まるでダメで

帰りに釣った黒鯛。。。。



次はまじめに黒鯛釣ります!( ー`дー´)キリッ









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サトシ)
2024-07-15 11:11:14
こんにちは(^o^)

カズさん釣ってますね〜(^^)
これは綺麗な虹鱒ですね。

こんな自然の中で羨ましいですね。

自分は引っ越しやら、仕事が忙しくなかなか釣りに行けません(TOT)
返信する
Unknown (カズ)
2024-07-19 22:13:07
>サトシさん、今晩は。

最近はクマもんにおっかなびっくりとやってます(^^;)
引っ越しですか?大邸宅へ?(^^)

釣りが出来るようになればいいですね♪
返信する

コメントを投稿