~野田学区コミュニティ~さわやかな野田をつくる会 -茨城県小美玉市-

参加行政区 稲荷坪・野田本田・野田古新田・新林・鷺沼・伏沼・山川・隠谷・野田官舎

野田っ子カルタ2021 入選作品

2021年01月26日 | お知らせ

野田っ子カルタ入選作品決まる

昨年の夏休みに読み札の応募から始まり、このたび絵札の選考も終わりました。
今回も素晴らしいカルタが出来上がりそうです。
尚、カルタの完成は2月下旬ごろを予定しています。

読み札

あさいちばん 野田っ子あいさつ 元気よく
いじわるや いじめはしない 野田っ子は
生まれたまち 野田の伝統 かたりつごう
えがおから つたわるこころ おもいやり
おおらかで やさしいまちの のだがっく
かんどうを 野田っ子ソーラン うけつごう
きこえたよ おおきなおとの せんとうき
空気まで ニラの味する 野田の町
けんこうで げんきいっぱい のだっこだ
こんにちは 元気を忘れず あいさつだ
さわやかな あいさつきこえる 野田小学校
自信あり やる気・元気の 野田っ子だ
すくすくと 大きくそだつ のだのにら
せいくらべ 野田へのおもいも そだてよう
空の駅 全国数えて 五カ所のみ
たのしいな いばらきくうこう そらのたび
ちいきのひと みんなしんせつ かぞくみたい
つうがくろ はるにきれいな さくらロード
手をつなぎ みんななかよし のだっこだ
友達と 楽しく歩く 野田の道
長い間 野田小学校 ありがとう
にらの花 はたけいっぱい 白い色
ぬいだくつ かかとそろえて くつばこへ
ねがうなら ずっといたいな のだしょうに
野田小で 過ごした日々を 忘れない
はじめての学校 どきどきするけど がんばるぞ
人と人 つながる育てる 野田コミュニティ
ふるいけど ピカピカなんだ 野田小学校
へんしんだ あたらしいのだ わくわくだ
ほかほかの ごはんおいしい きゅうしょくだ
守ろうね 野田っ子ソーラン 野田の景色
みらいへの 夢が広がる のだっ子だ
むいしきに 周りを見ると みまもりたい
名物の おみたまヨーグルトで かんぱいだ
もういちど マスクのいらない せいかつに
やさしいよ のだの人たち ありがとう
ゆうぜんと のぎくのように たくましく
よさのばし のだのみらいを つくります
卵卵卵 おみたまプリン 絶品だ
りっぱだよ どこまでもひろがる のだのそら
ルーツたどる 父母祖父母も 卒業生
れきしある わがのだしょう わすれない
ろくねんせい たよりになります りーだーさん
わいわいと のだっこふれあい うんどうかい
を(う)たごえを ひびかせ歌う 野田小校歌
ん(う)んめぇ~な なっとうごはん すぐかんしょく

絵札

野田っ子カルタ2021 絵札入選作品


最新の画像もっと見る

コメントを投稿