~野田学区コミュニティ~さわやかな野田をつくる会 -茨城県小美玉市-

参加行政区 稲荷坪・野田本田・野田古新田・新林・鷺沼・伏沼・山川・隠谷・野田官舎

第11回健康まつり(ふれあい運動会)を開催しました

2019年10月27日 | 令和元年度活動報告

第11回 健康まつり
ふれあい運動会

10月27日(日)、野田小学校グラウンドにおいて健康まつり(ふれあい運動会)を開催しました。

開会式が終了し、準備運動のラジオ体操が始まったところで、突然の雨!!

一時全員がテントや軒下へ避難。そしてみんなスマホで雨雲レーダー確認。「よ~し。すぐ止みそう。」でもなかなか止まない。そして待つこと約1時間やっと雨が上がりました。スタッフは急いでグラウンドの整備。そしてパン食い競走の始まりです。

その後、どじょうすくい競走中にまた雨が降ってきて一時中断。しかし、その後は何とか天気が持ち直し、予定した全種目を無事終えることができました。

開始が1時間遅れたため、一部競技の中止なども検討しましたが、大会運営になれた役員やスタッフの皆さんの機敏な進行により、ほぼ予定した時間内にすべての競技を完了できました。

役員・スタッフの皆さん。ありがとうございました。

また、雨が降り出しても変えることなく、最後まで参加いただいた会員の皆さん。ありがとうございました。

団体競技の結果

競 技順 位チーム名
むかで競走 優勝 伏沼Aチーム
準優勝 野田官舎チーム
担架リレー 優勝 伏沼チーム
準優勝 鷺沼チーム
つなひき 優勝 山川チーム
準優勝 稲荷坪チーム



人気種目「パン食い競走」今年も楽しいバトルがありました。


5人の息が合わないと転んでしまう「むかで競走」
今年新調されたむかでの板に皆さん苦戦しました。


健康スタンプラリーコーナー
日頃なかなかできない健康チェックと体力チェックが行えます。
意外と皆さん健康は気にされており、多くの方が参加してくれます。


さわやかな野田をつくる会オリジナル種目「どじょうすくい競走」
年々どじょうの調達が難しくなっています。
しかし、役員が調達に頑張っています。
ちなみに今年のどじょうは台湾産でした。


今年は相次ぐ台風被害により皆さんの関心が高まり
大盛況だった「防災コーナー」。
市役所・防災管理課より提供いただいた「防災クイズ」が意外と難しく
皆さんに奮闘いただきました。


去年から始まった担架リレー。意外と評判がいいです。
うまく運べることは後ろを走る人の微調整でしょうか!?


借りる人より借りられる人が人気の借りもの競走です。


野田小学校5・6年生による「野田っ子ソーラン」
毎年かっこいいパフォーマンスありがとうございます。


「売店コーナー」
青年部会が中心に
やきそば、フランクフルト、からあげ
わたあめ、ソフトクリーム
を格安で販売。


担架リレー決勝!
担架さばきが見事だった伏沼チームの優勝です。




ちびっ子 vs おじいちゃん・おばあちゃん の「みんなで玉入れ」
今年は1勝1敗の引き分けでした。


力くらべのつなひき
山川チームの2連覇となりました。

※プライバシーに配慮し、一部の方の顔をマスクしています。

※大会時の写真は随時追加掲載中です。 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿