しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

伊豆をバイクで10年、伊豆に住んで27年目に突入!(古い記事は過去になってるので注意です)

夏だ海だ「花火大会」:伊豆急沿線!

2009年07月30日 | 遊び場
・      【伊豆急の雑誌「たびぞう」くんからです!】

熱海、宇佐美、伊東、伊豆高原で合計14回、夏休み期間中に花火大会が開催されます
湘南からでは平塚、小田原、湯河原もありますし、江ノ島だって、横浜だって
不景気のおり花火大会が中止のニュースも流れますが、がんばって開催されます

伊豆高原でも八幡野漁港から「やんもの里」として花火が打ち上げられます
例年この時期「しいたけ」は北海道にいますから1度だけしか見ていません

ママは大変な「花火大会」フリークで予定を調べないくせに突然「今日○○で花火大会!」
と見つけられると花火見物命令が下り、行かないと貴方には「愛」がないとさえ言い切る始末です
たかが花火と言えば、されど花火と切り替えしてきますし
「今日は用事で!」なんて逃げようとしても服従は絶対、バイクだと経験上近くまで
行けるので尚更なんです

(ああ、あの時得意気に喋ったのが致命傷、今年も嫌な時期がやってきました!)



気がつかない内に平塚:「七夕祭り」が終了していました
今年は7月7日挟んで日曜がなかったのでママも気がつかなかったのでしょう!

(あんな物は毎年同じ、人出と夜店を見に行くようなもんなのです!ビニール製の
 吹流しなんて飽きられますし、仙台七夕までこれが再利用&流用なんて聞くだけで
 も嫌な事なんです)

花火大会も1個見れば十分だと思います、天候に影響されますね、当然雨はダメですし
雲が低くても花火は見えません、風が無かったら破裂する花火自身の煙で「スターマイン」
が台無しの時もありました!

(伊豆高原でも、のんびり居酒屋:「つがる」の居間で窓から眺められる
 「やんもの里花火大会」見物が一番、クーラー効いて涼しいし、ビールが飲めて
 最高の見物になります)



城ガ崎海岸駅の最新時刻表です!


・       【初電に乗ると会社に通えるんです!】

通勤定期代会社で負担してくれるでしょうか?超貧乏会社で経費節約のおり通らない
要求は出しません!








コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秘密の癒しお宿:「風楽の森... | トップ | 「きゅうり」「卵」「お米」... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (毎日定時帰り青年)
2009-07-30 06:32:07
たしかに始発に乗れば会社へ通えるかもしれませんが...

お仕事の忙しいしいたけさん、終電までに帰宅するのは不可能じゃないっすか????
返信する
青年さま:仕事は暇なんですが? (しいたけ)
2009-07-30 10:38:30
昨日は池袋のネットカフェ難民となり1泊1100円
ネット使い放題、コーヒー他ドリンク飲み放題で
帰宅できずに出社でした!
返信する
花火の日程 (城ヶ崎-見習い2号)
2009-08-03 21:36:20
しいたけさん。かみさんも駅で「たびぞう」をゲットしてきました。
返信する
見習いさま:我が相鉄線なんか! (しいたけ)
2009-08-03 23:42:15
勿論沿線散歩という雑誌を発行していますが
紙質悪し、R25誌よりかなり貧弱です
返信する

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事