しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

伊豆をバイクで10年、伊豆に住んで27年目に突入!(古い記事は過去になってるので注意です)

伊豆富戸:定置網のいかは1杯70円まで値下がりです!

2004年11月01日 | 居酒屋:食事
定置網には小さばからさんまが入るようになりました
伊東の秋刀魚は脂がないです、だから干物になりますし
さっぱりした干物はやすくて美味しい
取立ての腹を割き、酢でしめて、ご飯をつめて丸ごと1本
名物さんま寿司の出来上がり!
観光客もめっきり減ってお客様も地元の人達が多いようです
あおりいかも入ってますが、するめいかがどんどん安くなっていますよ
網上げの時間が一定でなく
寝坊すると万事休すで買えない時もありました
伊豆高原のお寿司屋さんが富戸に行かず
伊東市場にいく理由が判りました。
毎日の仕入で確実に魚種をそろえるには市場しかないのです。
70円のいかは生きてます、新鮮そのもの
網代の「味くらべ」さんでは活いか一杯2200円です。
めっきり行かなくなりましたね!
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊豆天城:「大時茶屋」さん... | トップ | 伊豆の山奥:おそばの「ふか... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
送って欲しい ()
2004-11-02 14:08:05
チルド便で送ってください

新鮮な烏賊で塩辛作るから・・・

出来たら配布しますよ



いっぱい送ってね
返信する

コメントを投稿

居酒屋:食事」カテゴリの最新記事