しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

悲しいです、いつの間にか閉園になってました!伊豆高原:「DOG FOREST」

2012年11月26日 | 雑感&放浪
・          【最近になって閑古鳥状態に気がつきました】

伊豆高原駅横にあるのですが、通常ミニバイクで動いていますので伊豆高原駅は利用しません、閉園になってるのに気が付きませんでした

(本年1月に閉園ですから、1年近くも気が付かなかった事になります)



「ドッグフォレスト」ってどういう意味かしら、動物と一緒に泊まれる施設だったのにね


・           【伊豆高原:DOG FOREST】

ワンちゃんを飼っている人は多いです、伊豆高原には近所の猛反対を押し切ってワンちゃんの
斎場までできました!見かけは随分立派な作りですからいづれは人様の斎場になるのではと予想します

(今はどこでも斎場話は地価が下がるのでご法度ですが、ワンちゃんペットさまなら反対は
 出ないだろうと葬儀屋さんは予測したのでしょうか?)



僕が伊豆に来てから開園していましたから、期間は7年間でした!


・            【以前から似たような施設はあったような気がします】

あそこで働いていた元気なお兄さん、お姉さんはどこに行かれたのでしょうか?
湯ヶ島の「いのしし村」だって廃村に追い込まれました、あの可愛いウリ坊達は誰かのお腹に入ったのでしょうか?

(僕も「クロ」ちゃんという小型犬を10年飼った事があります、ペットは世話も大変ですが亡くなる時が可哀相なので
 これからも飼う気持ちはありません)



ペットを持つとどこにも出かけられませんでしたね!


・            【伊豆高原はペット同伴でどうぞの宿が多いです】

こちらはペンションではありません、戸建の立派な家の前にはペットが遊べる柵が作られていました



閉園ですからどんな施設があったのか判りません!


・          【お土産屋さんにステージまでできていたような気がします】

ペットビジネスとはいっても範囲は広がっています、飼料やホテル、トリミングにお散歩
お金持ちの飼い主さんが不治の病でペットだけが残される時、終身面倒見る料金が3000万ともお聞きしました!



これが本当の「冷えとり」の手引書
PHP研究所

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅の剪定(枝払い)時期です! | トップ | 中庭に梅の剪定枝が積もって... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その私設は (城ヶ崎-見習い2号)
2012-11-25 06:57:19
23年1月ですから、約2年前閉館ですね。確かドッグランが可能な別施設として運営していたかと、それも閉鎖でしょうか?
 我が家ではペット2匹とおっさん2匹がrunしてますけどね。
返信する
見習い様:知らないうち閉園、閉店というのは! (しいたけ)
2012-11-25 17:33:51
悲しくなります
たまに飲みに言ったカラオケスナック「優美」さんも明かりが漏れていません

代行さんに聞いたら「今はやってません!」と言われました
これも悲しい事です
返信する

コメントを投稿

雑感&放浪」カテゴリの最新記事