しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

伊豆をバイクで10年、伊豆に住んで27年目に突入!(古い記事は過去になってるので注意です)

梅も咲いています

2018年02月28日 | 庭・花壇・建物
・                        【桜とくらべて梅は寂しく咲きます】

河津桜は長く咲いています、梅の開花期間は種類によって違いますが冬から咲き始めて、はるかに長く咲いています


・            【伊豆高原で咲く枝垂れ梅です】

ところどころで咲いていますが、桜のように華やかに咲きませんね

(カメラで撮るアップが効いてと少し華やかに咲いています)

背景があると目立ちません


・            【赤い梅の方が寂しく咲きます】

梅の実を取る曽我の梅林では赤も白も同じように咲いていました、春ですから色んな花が咲きだします


・            【白梅は桜のように咲いていました】

一部の白梅は花をたくさんつけています、桜と見間違いますが残念なことに藪に埋没していました


・            【ここのお宅は梅の木が多いです】

ここの梅は全て枝垂れになっていますが、枝垂れになっていない梅もありました、実を取るというより鑑賞用です


・            【梅の花は種類が多いです】

残念ながら我が家の梅はつぼみが膨らんで枝が伸びだしましたが、花はまだ沈黙中です

(従って野鳥のメジロやウグイスも姿を表しません)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大室山の山焼きが行われました | トップ | 伊東のマリンタウン駐車場に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事