しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

伊豆をバイクで10年、伊豆に住んで27年目に突入!(古い記事は過去になってるので注意です)

南伊豆:石廊崎手前の景色!

2010年11月21日 | 遊び場
・               【奥石廊崎の絶景です!】

ネットより
「石廊崎の西側で、大小の島が点在する風光のよい海岸。眼前の大根島[おおねじま]は
 野猿の生息地として知られ、肉眼でもその姿が見られる。あいあい岬に展望台がある」

松崎方面から来ますと石廊崎手前にお土産屋さんが1軒あって断崖絶壁があります
下を覗くと中木漁港から船でしか行けないビーチが見えていまして、伊豆で一番きれいな
海だという評判です!

(シーカヤックに乗って海から見上げる島々の景色も絶景のはずです!)



一緒に付いて来る50ccにお兄ちゃんは遅れ気味です!


・         【50ccのミニバイクは時速30kmが限度です】

絶景に見とれているとノコノコやって来て、ちょいと辛そうですね
初めての伊豆体験でめぐる所が多すぎたかしら、どうやら眠気も襲って目をショボショボ
しています

(ここまで来たら石廊崎までは直ぐですから急ぎましょうよ!)

あそこに見える小さな海岸が「伊豆で一番きれいな海岸」と説明しても上の空で聞いています



やはりここまで50ccで着いて来るのはきつそうです!


・            【写真は奥石廊ではなく「雲見」ですね!】

写真の登録を間違っています

河津で知り合って、「昭吉さん」のお湯に入って、バサラ峠を抜けて野宿できる道の駅
「三聖園」を確認して、松崎に入って食事所の「さくら」さんに来たら朝早くて閉店中
堂ヶ島を見学してUターンです

室岩堂の石切り場跡を回って、マーガレットラインの岩地、石部、雲見を巡ってやってきました

さらに食事しようと「こあじ亭」さんを覗いたら満員の盛況でここもUターン、ここまで
やって来ましたから、おそらくお腹もペコペコでしょうね!

(これから石廊崎を巡りますのであと少しがんばってね!)



もう直ぐでこの景色に出会えます!


・            【奥石廊から石廊崎は直ぐなのです!】

食事所の「さくら」「こあじ亭」と入れず、50ccではさぞ辛いでしょうが
おじさんと知り合ったのも何かの縁と悟ってしまったようです

(彼は伊豆で一泊してから富士山を経由して千葉に戻るそうです!
 今日1日の強行軍で疲れ果てなければと少し心配です)



伊豆ジローさんには壮大な計画があって着々と準備中です
奥様に献身的な介護をおやりなっているのに夢の実現に向けて頑張っていますから
応援しましょう
伊豆高原はこれから益々高齢化していきまして、高齢者や車椅子の方でもくつろげる大人の
施設の実現には難問山積だと思います

(ジローさんは建築家でもありますし、計画も緻密ですから心配ありません
 建設にむけてプロジェクトは進み出したようです)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西伊豆:「石部」を抜けて「... | トップ | 石廊崎に来たのは4,5年前... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日はども (tsuka)
2010-11-21 20:08:41
「ジローズプロジェクト」かなり具体的、楽しみですねぇ。
ところで、「葦」気に入りました。あの味とお値段、くせになりそう!
返信する
tsukaさま:伊豆高原は捨てたものではありません! (しいたけ)
2010-11-22 01:40:17
観光地化していますが、観光客ばかりではありません
まじめな庶民用に神様が用意してくれています
「つがる」「やぶ磯」「俺ん家」「ジャージャグジャー」「まるみ」「天童」・・・etc
旺盛なる探求心で開拓願いますよ
返信する

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事