しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

伊豆をバイクで10年、伊豆に住んで27年目に突入!(古い記事は過去になってるので注意です)

パークゴルフは楽しいね

2018年12月13日 | 遊び場
・                        【練習日は週2回ありますが、1回しかできません】

僕は横浜に帰るので週1回しかできません、上手くなるなら練習あるのみなんですが、そこまでは頑張れません


・            【互いの球の色を確認します】

スタートする時に互いのボールの色を確認して同じ色が無いようにします、ボールによっては飛ぶボールと
飛ばないボールがあるそうですが、僕には分かりません


・            【ホールから遠い人から打ちます】

今日は僕がリーダーとなって先頭になりましたから、プレイを早くするために、手前なので先に打ちましたが
ボールは手前でなく遠い位置の人から打つのが原則です

(ベテランの方からやんわり注意を受けました)


・            【芝生が枯れてくるとボールは良く転がります】

冬になって芝生が枯れて来るとボールは良く転がります、転がりすぎて傾斜があるとOBとなってしまいます


・            【パークの日は何故か晴れてくれます】

雨降りの確立40%以上の時は中止になります、北海道では雨が降ってもカッパや長靴を履いてプレイしています

(大会などでは賞品の都合もあるので、台風下でもやっていました)


・            【転がる芝生に悩まされます】

球が転がりすぎると目測を誤って、OBが頻発します


・            【伊豆高原の象徴、大室山です】

背後には大室山や天城連山が控えています


・            【ロングコースで一番長いコースです】

グランパル公園では一番距離のあるコースです、良く転がる禿芝やネットに当たって跳ね返って良い時もありますし
逆にトラブルになったりで、悲喜こもごもです


・            【大室山と天城連山に囲まれています】

伊豆の最高峰の万三郎岳は見えません、万二郎岳は見えていますが、万三郎は遠傘山の影になって見えません


・            【ホールの位置が変わるとスコアも大きく変動します】

ホールの位置はしばしば変更になります、ピンの位置でスコアも優しくなったり難しなったり大きく変わってしまいます


・            【スコアはちょっと良くなりました】

先週より良くなりましたが、相変わらずOBを出しますし、相変わらずの早打ちで短いパットも外します、
スコアは30-27ー26-28で計114でした、最初の1番でOBとなりました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初冬にバラが咲いています | トップ | リビングに炬燵を入れて冬支... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事