しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

伊豆をバイクで10年、伊豆に住んで27年目に突入!(古い記事は過去になってるので注意です)

新カメラに変更です!

2010年02月12日 | 雑感&放浪
・                【今回カメラを代えました!】

家電全国チエーン店の「さくらや」さんが閉店です、川崎店を覗いたら月末一杯で閉店
と張り紙でした
やはり「ヨドバシカメラ」さんに勝利の女神が微笑んでいたようです

取引先へ向かう途中でふと立ち止まったて、現品限り在庫品整理の前年モデル、電池式
7980円ニコン製と4980円○○製迷いましたがニコン製を衝動買いでした

5年前秋葉原で求めた中古CANON製は日付がリセットできなくなって電源入れても
リセットする、しないが出て急ぐ時大変困るのです、写らない訳ではありません

(仕事でも使いますから少し高級(高価)?な方を選択でした!)



5年前からブログ写真で愛用していました!


・     【CANON製でも十分でした、ソフトも慣れて使いやすい!】

厚くて重くて画面も小さいですがこれで十分機能を発揮して戴きました
日付のリセットが不能になって、カメラからの信号が出て一度リセットボタンを押さないと
使用できません

(このデジカメの中古価格は1万円でした!)



最初の試し撮りです!


・          【遠くの「大室山」です!】

望遠倍率は前のカメラの方が性能が良いみたいです!

(1月17日旧カメラで撮影と比べて下さい!)

冬の大室山、2月になると野焼きが行われ一旦真っ黒になります



いろいろな機能が増えています、写せなかった花火も撮影可能のようです


・     【こんな可愛らしい「親子かえる」が伊豆高原にいらっしゃいます】

伊豆高原通の皆様、どこにいらっしゃいますか?考えて見てください

ウオークラリーなどのチエックポイントに最適な標識だと思いますね







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 城ヶ崎海岸は大室山から噴出... | トップ | 名旅館:「奈良屋」さんは完... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感&放浪」カテゴリの最新記事