しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

伊豆をバイクで10年、伊豆に住んで27年目に突入!(古い記事は過去になってるので注意です)

通りすぎる冬の「富士山」です!

2012年03月23日 | 雑感&放浪
・         【雪を被った「富士山」を新幹線の窓から追いました】

富士川に掛かる橋がありますから、新富士駅を出たところかな、それとも新富士駅に
入線するのかな、ひょっとしたら「ひかり」で通過中かも知れません!


・         【真冬の「富士山」は頂上付近は風速30m/秒でしょうか】

きっと烈風が吹いているのに違いありません!


・         【邪魔な鉄塔が横切りますね!】

多分新富士駅には停車しない「ひかり」で次の三島駅に止まる、日に何本も無いダイヤの新幹線です!


・         【鉄塔は何本も建っていたのでしょうか?】

写真が前後しているだけかもしれません!


・         【送電線の鉄塔ですね】

富士川を境に東京電力と中部電力のサイクルが違っているのです!


・         【第二東名高速の橋げたが写っております】

現在の東名高速の上を走っていまして、御殿場から名古屋まではいつ頃開通でしょうか?

御殿場~浜松までは今年の4月14日開通です、名称も第二東名でなく新東名高速道路だそうです

(当初は時速160kmまでOKといわれていたような気がします)



お父さんどうしても旨く行かないのよ?と会社の携帯にママから急報です
青色申告の時期ですから毎年繰り返される質問です
僕だって電話では言ってる意味がわかりませんし、ママはお客様ではありません、
どんなに親切丁寧に教えても対価として料金が入る訳ではありません

(こんなに冷たく言い放っては可愛そうですが心を鬼にしますも、結局家まで戻ってしまいました)

それに教わる態度にも素直さが出ても良いのではと思います、自分だけは完璧に正しい
操作をして、旨く動作をしない会計ソフトの方がおかしいのです!と言い張るのです
自分で作っているソフトではありませんから、マニュアル通りに操作していないから
こうなるのですよ

修復の裏技はあるのですが、何故そうなるのかマニュアルにも書いていませんし、
古いソフトですからマニュアルなんて何処を探してもありません
不都合になったら修復するツールを起動すれば良いのです、それ以外に修復の道は
ありませんのに、ブツブツと文句を言ってます

(お客様なら神様ですが、奥様は勝手な理屈をこねて自分だけ悪くないとあくまで
 主張です)

あのう今回だけでなく、昨年も一昨年も同じような現象がありました、1年分を一気に
片付けようとするから前回の記憶が飛んでいるのです
そもそも会計業務は時系列に即して毎日入力して銀行残高や金庫の現金を確認しながら行う
のが普通なんです!

(青色申告は期日通りに提出するのが法律になっているので遅れてはいけません!)

と言ってものど元すぎると繰り返しになって「なんとかして!」の電話が鳴るとと思います

今年ママは3日前に提出できました、徹夜続きで頑張って期限前に納付したのは
立派だと思います!
僕は横で寝ていましたが薄目を開けて見ていましたよ、言葉悪いけれど来年も協力してあげます!



これが本当の「冷えとり」の手引書
PHP研究所

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これって巨大な蜘蛛なんです! | トップ | 花壇作りの再開と行きましょう! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
富士山の景色は (城ヶ崎-見習い2号)
2012-03-22 20:38:34
ちょうどその写真にある当たりが奇麗ですね。三島から新富士へと向かい、愛鷹山が切れた当たりで、すらりと高い富士山が出現します。一度、吉原で降りて写真を撮ろうかと考えています。
返信する
見習い様:本日は静岡行きでした! (しいたけ)
2012-03-22 21:21:05
富士山のチエックポイントってあるのですね
本日もカメラ構えた人がいましたが、帰りには
雲が出て残念でした!
吉原から愛鷹山が切れる所では瞬きできません
返信する

コメントを投稿

雑感&放浪」カテゴリの最新記事