しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

伊豆をバイクで10年、伊豆に住んで27年目に突入!(古い記事は過去になってるので注意です)

今日はパークゴルフの月例会でした

2019年02月13日 | 庭・花壇・建物
・                         【今日はパークゴルフの月例会でした】

未だに初心者の領域をでません、毎年のように北海道まで行って本場のパーク場を巡ってますが、あれは何のためだったのでしょうか?
全く上達しません、僕には真剣味が足りないのでしょうか、皆さんとのお話や近況を知るのが目的であって親睦そのものです
パークはその為の手段なのです、スコアは31-32-30-31で計124です、僕にはハンデイ13がついて111でした、月例会ですから順位がつけられますが全くの範囲外となっています

(相変わらずOBは出すし大たたきも多いです、この日はほぼ全員がOBを出しました)

チャレンジ精神はありますが、いつまでたってもスコアは良くなりません、お安い台湾製のクラブのせいでしょうか
 
(北海道では初心者用のパークの用品はホームセンターで売っているのです)


・            【コースには早咲きの桜が咲いていました】

季節は真冬ですが、春の兆しとなるような早咲きの桜が咲いていました

国産の高いクラブはグリップが安定しているように感じます


・            【岩越えを狙って打ちます】

前回までは上手くいってましたが、今回は岩に当たって大きく跳ね返ってOBをマークしてテイーの位置からほぼやり直しになりました

(自分の頭の中ではボールが上手く超えるのですが、現実はそのようにならずボールは岩に衝突でした)

枯れ芝の下りコースですから力を入れる必要はありません、軽く転がして上げるだけで良いのです


・            【このコースは全体が下ってます】

転がりすぎるのでラフの多い芝に絡むように目指します、でも芝に絡んで思わぬ方向でボールが立ち往生でした、このコースもいつもなら
上手く行くのですが、今日は思ったようにボールが転がってくれません

寒い天気になって1日青空が出てきません、皆さんも震えあがっています


・            【この所パークの日は曇って寒いのです】

いつもパークの時は良い天気に恵まれますのに、この日は冬曇りで最後まで温かくなりませんでした、皆さんも縮ぢこまって
冬の上着を手放せません、さらに厚着うえにホッカイロまで忍ばせてプレイしています、僕もシャツ2枚、股引は忘れません、
血圧低下の薬を服用していると寒さに弱くなっています

厚着してますが、パークをやる老人にマスク姿はありません、寒くても皆さん元気にプレイしています


・            【寒さにめげず皆さん頑張ります】

皆さんはルールを守り真剣にプレイします、僕も真剣ですがコースは狭い上に短いので思うようになりません、コースが
僕に合っていないのではと思うようになりました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チエンソーの刃を取り替えました | トップ | 伊東駅では雛飾りがありました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事