しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

伊豆をバイクで10年、伊豆に住んで27年目に突入!(古い記事は過去になってるので注意です)

伊豆高原:「桜祭り」第一弾です!

2009年03月21日 | 遊び場
・              【大道芸人さんのパーフォマンス!】

先週から始まっています

伊豆高原駅:「やんもの里」では「桜祭り」第一弾としてイベントが開催です
おそらく「大寒桜」の開花にあわせてだとおもいますが、暖冬で「大寒桜」は葉桜模様です

午前中まで大雨、強風でイベントが開かれるか?、不安な状態です。勿論屋内ではやっていましたし午後からは外でもやりだしました

(少し時間が遅れてですから、観客が少ないので可哀想です!すこし冷やかしで覗いてあげましょう!)



ずいぶん張り切っている演者です、一人でマイクに向かって大声だしてやっています

(大声がひどいのか、マイクが悪いのかちょっと聞き取れないのです!一生懸命さは伝わり
 ますが少しカラ回りですね)


・         【台に乗ったり炎をつけたり!】

一人で演じていますから大変なんですね、息も絶え絶えその声がマイクを通して
伝わってきますから同情申し上げます

(これも修行と思っていずれは大道芸のメインイベンターになってくだされ!)


半分位、嵐のせいでお店は休業です!


・         【たこ焼と佐世保バーガーとありましたが!】

ここの「たこ焼き」は美味しいとの評判です、大阪出身でない為「たこ焼」&「お好み焼」の
文化に疎く、お味はわかりません

関西人に合うと「お好み焼」の薀蓄に感心させられます、マヨーネーズをかけるんだよ、ヘラで直接食べんるんだよ、山芋が隠し味、ソースはなんとか、大阪では
喫茶店でも出てくるよ、etc

とどの詰まりには各家には必ず「たこ焼き器」が置いてあるで、私の目はうつろに
なってしまいます

(一族郎党が見守る中で「たこ焼」くるりは楽しいかもしれませんねえ!)

「桜まつり」のイベントは今週のやっていますので皆様是非きてください
ぽつりですが「大島桜」が咲いていますよ




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この鳥は写真に撮れます! | トップ | 富戸定置は「石鯛」が揚がっ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (滝夜叉)
2009-03-23 10:33:46
粉物は原価安く、鮮度もあまり関係ありません。
よって、値段を見ては、ぼったくってるなぁと感じてなりません。

値段と味とボリューム、このバランス次第ってところでしょうか。
返信する
滝夜叉さま:そうですか! (しいたけ)
2009-03-23 11:47:47
夜店の「たこ焼き」ですからコメントできませんよね

実際には買った事ないんです、人の評価は千差万別です、観光イベント価格という事で勘弁しましょうか?
返信する

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事