しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

伊豆をバイクで10年、伊豆に住んで27年目に突入!(古い記事は過去になってるので注意です)

お母さん、脳梗塞の報告です!

2013年11月08日 | 雑感&放浪
・               【母さん、脳梗塞を患いました】

心配をおかけ致しまして御免なさいです、夏より顔色が良くなってとても元気そうに
見えましす、頑張って共に長生きしましょう

親父も60歳直前のとき脳血栓で倒れかえらぬ人となりました、親父の生き様
を見ていますと酒で人生を棒に振ったようなものです、
僕が小学4年生の頃胃潰瘍で血を吐いて倒れ、小学6年の釧路にいた時病院で手術して
以来アルコールで人生を棒に振りました、僕はあの飲み方を見ていますから、比べて
可愛らしい飲み方だと思っていました

(僕を取り囲む皆さんからも「しいたけ」さんの飲み方は楽しいねと言われて得意にも
 なっておりました)

飲み方の文句を言うのはママ位です!



暴飲暴食、一人はしご酒、自分の悪しき生活習慣を猛省して改めます、薬もお医者さんの
処方通りに飲みます、2アウトまで来ました人生を振り返り、太く短くを改めて、減量・
減食して人生細くても長く生きるように考えます

(母さんも年は取ったけれど、これからは生き方の競争です、長生きしてください)



伊豆から石橋駅までに疲れてしまいしました


・                【JR石橋駅が最寄り駅となります】

城ケ崎海岸から熱海、熱海から新幹線で東京、上野で乗り換えて石橋までドアtoドアで
およそ5時間でしょうか、疲れが徐々に襲って来ました、体も左右に揺れて脳梗塞の再来
かと思わせて不安になりました



リハビリの効果はどれ位か見定めるつもりでテニスを軽くやりました、体が全く動いて
くれません、運動神経が自分でコントロールできないのです、真っ直ぐ向かってくる
ボールは打ち返せますが左右に広がるボールに食らいつけません、サーブでボールを
上げても打つ事ができません、焦れば焦るほど動けないのです

(情けない気持ちになりました)

試合にも参加しましたが、パートナーに迷惑かけるだけです!

折角仕事モードになって、火曜日から出社して「頑張るぞ!」だったのに変更せねば
なりません、取り敢えず会社に連絡入れて、何か問題が起きていないか?
連絡を入れてみましょう

(疲れない、急がない、焦らない事が重要です)



東京から僅か2時間ですが純朴さがあります


・                【一時間に一本のダイヤで運行しています】

バスを待ってる間に見ず知らずの女子高校生が「こんにちわ!」と挨拶してきます、僕だけ
でなく息子にも挨拶して驚きます
都会ではとうになくなっている風景です、ゆっくり歩いてくるお婆さんがいましてバスは
出発していますが運転手さんはじっと待ってあげています

(何かふんわり、のんびりした時間が流れていきます)



これが本当の「冷えとり」の手引書
PHP研究所

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭仕事をコツコツやりましょ... | トップ | 標津町には「サーモンパーク... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御母堂様は ()
2013-11-04 14:18:33
相変わらずお元気なようですね

>たけちゃん
普通は親に「脳梗塞になりました」なんて報告はしませんよ

本物の親不孝にならないように十分に注意して下さい
返信する
様子を見に (城ヶ崎-見習い2号)
2013-11-05 20:01:16
行ってきました。3日の夕方、ジョッギングの途中でしいたけさんのお顔を拝見に立ち寄りました。外見は普通、というか、健康食を続けていたせいか血色も良く、更には、贅肉が取れて、見違えるようなすっきりとした顔が現れました。若干不自由があるとは言いつつ、テニスも再開したとかで、リハビリが進んでいるようでした。
 ご無事で何より、お元気で一安心。
返信する

コメントを投稿

雑感&放浪」カテゴリの最新記事