しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

伊豆をバイクで10年、伊豆に住んで27年目に突入!(古い記事は過去になってるので注意です)

立春の声が聞こえます、伊豆高原にも春の気指しが見られます

2015年02月09日 | 庭・花壇・建物
・                      【城ヶ崎海岸でも梅が咲いています】

梅の花を強調してアップで撮りました


・                      【ほころんでいた梅の蕾が開花しました】

早く咲いているのは紅梅が比較的多いように見えます


・                      【こうなると春爛漫です】

ワンポイントですが、花見に耐える咲き方ですね


・                      【夏みかんにも「めじろ」さんがやってきました】

ミカンが甘くなっています、皮剥いて食べるのが億劫ですが、ママはサラダに入れて食べています、上に実る大きいのが美味しいようです


・                      【裏木戸に看板を立てました】

裏木戸の電柱に看板を立てました所、早速散歩しているご夫婦さんが持っていかれました


・                      【アップにするから見れるのであって現実は冬真っ最中です】

今は未だ冬なのです、今日も十分寒いです


・                      【白梅も咲いてきました】

目面しく白梅も咲いていました、散歩中に目撃ですが花は小さく咲いていました


・                      【水仙も咲いています】

黄色水仙が咲いています、普通の野水仙と種類が違うのでしょうか、今一番元気なのは「水仙」です


・                      【椿は長く咲いてくれます】

生垣の椿も点々と花を咲かせています


・                      【河津さくらも蕾が膨らんでいます】

河津桜の一本桜ですが、大きく広げた枝先が膨らんでいました


・                      【見上げれば蝋梅の花が咲いています】

散歩中に見上げれば蝋梅が咲いていました、手入れ不足で元気がありません


・                      【今の所、冬の梅はこんな感じなのです】

現実に咲いている梅の姿です、季節はまだまだ冬なのです、大室山も降雪や雨で湿って今年も「山焼き」は延期になりました
河津桜、下賀茂の桜を今日行って確かめましょう、桜は桜並木でなければそぞろ歩きができないし花見気分も出ないのです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「めじろ」に「ジョウビタキ... | トップ | 2月10日より「河津の桜祭... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事