しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

伊豆をバイクで10年、伊豆に住んで27年目に突入!(古い記事は過去になってるので注意です)

富戸:「城ヶ崎桜」は満開でした!

2012年03月25日 | 遊び場
・         【「城ヶ崎桜」は河津桜と大島桜を掛け合わせてできました!】

それとも早咲の大観桜でしょうか?どちらも花びらはピンク色しています

(木に「城ヶ崎桜」の看板があって、桜の種類を強調しています)



この看板が伊豆急のスタンプラリーのチエックポイントになってます!


・         【先週が満開です、今週は葉桜になってるでしょうね】

季節の移ろいは早いですが、河津から始まった早咲の桜はここでお終い
これから本命の「そめいよしの」が咲いてきます!



12年前に富戸地区の人々が植えました!


・         【当時と比べて木が太くなってます】

咲き方も見事になってきました、短い期間ですが花見を楽しみましょう

こちらは海側の桜並木です


・          【河津のように何キロと続きません】

直ぐに並木は途絶えてしまいますが、富戸地区を取り囲むように満開となっておりました

消防団のある付近です!


・          【ピンクの花が穏やかな風にゆれています】

一部は花吹雪となっておちていますから、今週末では葉桜になってると思います

(まだ寒くって花見をやってる集団はありません!)



お客様は神様です、自分の至らない点を反省し素直にお客様の要望に向かい合わないと
いけませんね、経緯はどうあれお客様が使いこなしてこその仕事だと思います
思いがけない指摘にも真摯に取り組まねばなりません!
難問、難題、困難な状況に遭遇してこそやりぬくのが仕事なのです

(原発事故で対応して戴いた皆さんの苦労を思えば僕の悩みなんか10億分の1位
 小さなもんです!)

またもや週末の天気が悪いです、三週連続の雨模様となってますね
早咲きの桜は見ごろを迎えていますが、この天気ではお花見気分になりません
お天気サイクルがずれて「ソメイヨシノ」「大島桜」の咲く頃には週末はカラッと
したお天気模様になりますように祈ります!

(心配だった前立腺も4月半ばに検査入院が決まりました!あとはまな板の鯉です)



これが本当の「冷えとり」の手引書
PHP研究所

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花壇作りの再開と行きましょう! | トップ | 大島:「三原山」は冠雪でした! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事