しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

伊豆をバイクで10年、伊豆に住んで27年目に突入!(古い記事は過去になってるので注意です)

冬なのにまだ虫が飛んでます!

2011年12月19日 | 野鳥・昆虫・生き物
・       【季節は冬なのに「カマキリ」さんがじっとしています】

「かまきり」さんはメスがオスを食べて子孫を増やすといいますが、彼女は相手を見つけられなかった
のでしょうか?
昆虫は皆そうですが、顔をアップしますととても恐ろしい表情です!



飛べるほど体力が残ってないのかしら?


・        【結構な大きさで10センチ位あります】

カメラに気がついて威嚇のポーズをとっています、周りに仲間も居ませんから孤独です
一人で威嚇のポーズを構えたってちっと怖くありませんよ



できるだけ日当たりの良い所に居たいのでしょうが?


・        【こんな暖かな所にいないで早く冬支度でもなさったほうが?】

いいのに、判ってると思いますが、ちょっと暖かいからと油断しては確実に冬がやってきますよ
早く産卵して来年に備えては如何でしょうか?



脅かしてる訳ではありません!         


・        【アップで撮ろうとしたら再び威嚇してきました】

1週間後窓のカーテンを開けてびっくり、この「かまきり」さんが窓のサッシの外枠にし噛み付いていました



壁に枯れ葉がついてるのかと思いました!


・        【枯れ落ち葉かなと思ったら茶色の「かまきり」さんでした】

昆虫さんたちはすべて居なくなりましたよ、今頃のんびり出てるのは「かまきり」さんです
早く冬支度をしないと凍えますよ!



今日はキャンピングカーの試運転です
何しろ車を捨てたのは15年も前です、車のハンドルに座って発進はできますが
バックで旨く車庫入れができません、そのうちにコチンとコーナーが接触です
全長が長い為旨く行きません、バックカメラもついているのですが、どうやっても
モニタに旨く写りません、ボンネットの開け方も判らないし、サイドブレーキの解除も
ままになりません

サブバッテリーへの充電方法、パンク対策、ジャッキアップ、工具はどこに
三角表示板に発炎筒など何処にあるのでしょうか?

結局バックで入れるより前進で車庫入れした方がずっとやり易いのに気がつきました



これが本当の「冷えとり」の手引書
PHP研究所

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車窓の虹です! | トップ | 大阪へ来たら必ず寄りたい所... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥・昆虫・生き物」カテゴリの最新記事