しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

伊豆をバイクで10年、伊豆に住んで27年目に突入!(古い記事は過去になってるので注意です)

これって何の事だったか?

2010年01月16日 | 居酒屋:食事
・      【大宮には10時開店の居酒屋さんがあります】

昔からやっている「いずみ屋」という一杯飲み屋さんがありまして、TVがあって、一人客でも
くつろげて、煮込みが安く、ホッピーが置いてあるのです
勿論運んでくれる女性は「おばあさん」ですが、気安く声が掛けられる大衆的なお店です

カウンターはありませんが、お客さんは向かい合わせに座りますから、今回は僕より
年上のおじさんが座りました!

勿論このお客さんも一人でぶらっと入ってきました、この店のベテランらしく
さっさと注文の品を言うと何やら取り出しています!



僕も同年輩ですから定年後暮らし方、過ごし方が気になります


・       【サンプル品のタバコを貰っていました!】

なるほど、ついでにライターの販促商品までゲットしていまして、僕にくれるのです
奥様は亡くなられていますが、彼女はいるそうで財布から写真を取り出し見せてくれました

(↑に在りますような暗号表を書いて渡してくれます)

見かけによらず、大変博学な方で老後の暮らし方を暗号表にそって熱心説明してくれました
今思うと何がどうなったかは忘れてしまいました!

(文字パズルのようでもあり、人生処世術で大変薀蓄があるとその時は思いました)



「いづみ屋」さんで今日は競輪開催でしょうか?とお聞きしました!


・          【お勘定の時、これがサービスについてきます!】

年に1回、大宮競輪場に行きまして選手が走る姿を見ます
競輪は「ばくち」と言いますが、大変庶民的なストレス解消法だと思います、1レース
100円から車券が買えて、10レース楽しめますから1日1000円で遊べる事になります

(全てすってしまうお金ではありません、統計上は75%戻ってくるのですが・・・)

「パチンコ」より大変お得な射幸場だと思います!

来年は横浜にあります「花月園競輪場」が廃場と聞きます、若者が競輪場に行かなく
なって売上が激減だそうです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富戸:堤防で釣りです? | トップ | 伊豆の冬景色です! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

居酒屋:食事」カテゴリの最新記事