しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

伊豆をバイクで10年、伊豆に住んで27年目に突入!(古い記事は過去になってるので注意です)

敷地にフェンスを越えて桜の花びらが伸びてきました

2023年04月03日 | 庭・花壇・建物

・       【大島桜は巨木に育ちます】

木の途中で幹が分かれてや枝ばかりが目立ちます、これでも大島桜なんです、巨木になっていて花より幹や枝が目立ちます

(30年前の昔を知ってる人はこれ1本でお花見が楽しめたのよ!と言っておりました)

・         【昔から幹は5,6本の枝が分かれてました】

大きくて太い幹でしたが、風雪に耐えきれず幹が2,3本途中で折れてしまいました、リスさんの運動場になっています

(台風シーズンが来ると心配しますが、台風は横殴りの風が吹きますが、倒れるとしたら家側でなく崖がわに倒れると思います)

・      【同じ大島桜でも木が若いと花も密集しています】

大島桜は葉っぱも同時に芽吹くのでクリーム色に見えてしまいますが、この大島桜は年齢が若いので真っ白の純白に見えます

(桜は純白がいいです、早咲きの桜や八重桜は少し赤見がかって見えます)

ウクライナ情勢はロシアの圧力が弱まって、バフムト戦線は停滞しだしたそうです、唯一攻勢をかけていたロシア軍が

包囲を出来ずにウクライナ軍が守り通しました、ロシアは更に国内に向けて動員を計るそうですが、上官の犠牲が多くて

指揮命令系統が上手くいってないそうです、ロシアは督戦隊という組織を置いていまして、前線から後退して来る味方を

攻撃して前線からの離脱を許さないそうです、非公式やくざ組織のワグナーや督戦隊を置いて迄突撃させる戦い方に

非人間的うさん臭さを感じています

(戦争は個人を否定する非人間的行為なのです、戦争であれば命令で殺人罪に問われませんし、むしろ沢山殺せば英雄になるのです)

この年になるまで戦争を知らないでいたかった


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駅ホームで見上げる土手の桜... | トップ | 久しぶりの伊豆です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事