しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

伊豆をバイクで10年、伊豆に住んで27年目に突入!(古い記事は過去になってるので注意です)

我が家の周りでも早咲きの桜が咲いて来ました

2023年03月01日 | 庭・花壇・建物

・           【季節の進行は早いね】

遊水地の周りで早咲きの桜が咲いて来ました、まだ寒い日が続いていますが、暦上の冬が終わりの3月になりました

(雪国はこれから雪どけの春がきます)

・        【満開では無いけれど咲いていました】

日差しがタップリ、青空と桜のピンクは良く似合います、伊豆高原は木蓮やこぶしが咲いて来ました、早咲きのオオカンザクラも咲いています

・       【散歩している人はいるけれど花見風景はないです】

塀で囲まれているので花見見物にはなれませんが、防寒具で身を包んでいますが行きかう人の気持ちも華やいでいます

(伊豆より遅れてはいますが、横浜も桜のシーズンになって来ました)

先ほど終了した、G20会議では中国とロシアの反対で中国のロシア寄りの立場が鮮明になりました、ロシアと中国の反対で共同声明が

出せませんでした、世界経済からこの2国を締め出す必要があると思います、経済の流れは国際政治に直結していますから

中国のロシア寄りの立場ではウクライナ戦争において習近平さんが仲介の労をとろうとするのはあり得ないと思います

どうして大事な決定なのに中国はロシア寄りの態度を鮮明にしたのでしょうか、ロシアの次は中国の台湾進攻が予測される中で

全世界を敵に回してしまいました、日本も中国制裁に向けての立場をとらなければなりません、中ロ抜きでの世界経済は

考えられないのでしょうか、日本の中国投資は膨大なものとなってます、世界の工場中国ですから影響はロシア以上となります

ウクライナで終戦があっても欧米と中ロの冷戦構造は暫く続くような気がします

(地球は一つしかないのです、そこに住んでる人は皆同じですから、争いも、差別も、グローバルも無いフラットな時代になって貰いたい)

残念ながらその時代には僕は生きていません、独裁的国家は世界の安全保障の観点から必要ないのです、国連から独裁国家は締め出しです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おふくろ饅頭は生き残ってま... | トップ | 10日間水やりも出来なかっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事