しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

伊豆をバイクで10年、伊豆に住んで27年目に突入!(古い記事は過去になってるので注意です)

伊豆;夏の花第2弾!

2010年10月01日 | 庭・花壇・建物
・                【カンナ】

夏の日差しに強く花びらも大きく育っていましてきれいな花だと思うのですが
今ひとつ感動しないのです
花びらが立ち枯れて汚くしぼんで茎に絡み付いていますから、潔さが感じられないのですね

(花の命は短くての心境にならないのですね!)


・              【名前不明】

弟の嫁さんが「わあ綺麗!」と感動しておりました


・              【名前不明】

庭先で咲いていました、かれて白ぽくなっているのか、もともとの色なのか不明です


・               【日々草】

我が家の庭の横に咲いていまして、肥料もやらない、水もやらないのに毎年咲いてくれます
従って10年前はもっと蔓延っていました、やっと勢力が衰えはじめました
秋になると鞘状の種をつけます


・               【朝顔】

夏の花の定番です、ペンションをやっているママさんから頂きました


・          【これでも「ハイビスカス」のつもりです】

大輪の花を咲かせる南国花の代表、これがさいていればどこでもハワイです
雑草に取り囲まれ少し可愛そうね、花は付けていると思いますが、土日に咲いている
姿を見せてくれません

この2,3日は冷え込んであき深しの候になりました。こうして猛暑を思い返して
夏の花まで頭に浮かんできますが、夏の花の印象は少ないね
北海道でも夏場の原生花園は花一つ咲いていない草原が広がっているだけです

(北の大地で花をめでるのは雪解け直後、6月から7月初旬まででしょうか?)



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここは地の涯:「岩尾別温泉」! | トップ | 知床横断道路:「羅臼岳」! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
土日じゃないの (城ヶ崎-見習い2号)
2010-09-29 21:11:52
「昼」でしょう。試しに早起きしてみましょう。
返信する
土日じゃないの (城ヶ崎-見習い2号)
2010-09-29 21:13:01
「昼」でしょう。試しに早起きしてみましょう。
返信する
見習い様:早起きですね! (しいたけ)
2010-09-30 00:13:11
この「ハイビスカス」の開花時期は僕とタイミングあいません
いつ見ても萎れた花柄が垂れ下がっていました

(どうもこの花と相性はよくありませんでした!)
返信する

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事