しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

伊豆をバイクで10年、伊豆に住んで27年目に突入!(古い記事は過去になってるので注意です)

坪庭の計画が僕の頭の中で持ち上がってます

2021年07月13日 | 庭・花壇・建物

・          【庭木や建物に囲まれています】

裏庭は樹木や建物に4方を囲まれています、コケに囲まれる低い樹木を想像し、庭石をめでる雰囲気に憧れます

・        【坪庭風にするなら梅ノ木は不要だと思います】

この梅に実をならせようと肥料やたい肥を沢山埋めました、毎年大きな梅が1個程度落ちているので

実はいつかできると確信していました、20年以上面倒見て来ましたが今年限りとしました、中庭にあって

大きく育ってまして、大きな木は小さな庭には不釣り合いのように見えてきました

 

・         【庭木を増やせば四方が囲まれます】

対面する隣家にも大きな木があります、我が家側にも2本の金木星が育って真ん中の梅が邪魔になってきました

(坪庭風にするため大きな木は必要ありません)

・       【坪庭に花壇や野菜畑は不要です】

ママは僕の隙を伺ってキャベツや水菜を植えていまして、育ちましたが結局食べませんでした、今度は染付の材料となる

藍の苗をもってきましたが、僕の趣味と異なるので表の庭に移動でした、どんな坪庭ができるのでしょうか

ワクチンの接種を地元のお医者さんで受けることにしておりますが、今月下旬の予定が入っているのですが

ワクチン不足のあおりを食って、予定通りに接種できるか不安になってきました、栃木県に住んでいる弟一家は全員が

2回接種を完了しておりますと聞きました、8月からは一般接種も始まります、息子たちのワクチン接種券も配布されてきました

高齢者であっても予定通りに2度接種が可能なのでしょうか

(新しいウイルスも出現して1度では効果も薄く2度受けるのが絶対条件です、高齢者はさらに3度、4度と

 接種する必要があるのでしょうか)

我が家は糖尿病の気配がありそうです、僕もママも長男も次男も血糖値は高めです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アガパンサスもお終いです | トップ | イノシシさんが捕まっていました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事