しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

伊豆をバイクで10年、伊豆に住んで27年目に突入!(古い記事は過去になってるので注意です)

遅れている我が家のリフォーム、終わりが見えてきました!

2015年06月21日 | 庭・花壇・建物
・                      【予定では終わっている筈でした】

床の張り替え工事はほぼ終わっていますが、和室の畳は全く手がついていません、リビングの壁や床暖房工事は終わりましたが、
廊下や階段の工事は残っています、今日も沢山の職人さんが入っていましたが、居ながら住みながらの工事ですから作業はどうしても遅れるようです、
家に帰っても足の踏み場もありません、工事の指示はすべてママがやります、電話やメールで業者さんと連絡していますが、仕事があるので
夜に帰ってきては溜息をつきながら、後片付けや荷物の整理に頑張っています

(力が出ない僕ができるのは励ましとねぎらいだけです)



最近のトイレには水タンクがありません、どのようにして水が噴き出るのでしょうか?


・                      【2階のトイレは終わりましたけれど1階は床工事中です】

トイレは職人さんも使うので真っ先に工事が終わりましたが、1階のトイレは床工事も終わっていません、水タンクがなくなれば
広く使えます、当分トイレに入って水がどのよう噴出するのか十分考えられます

(工事に文句はないのですが床材を「石目調」とママが言えば、僕にはどこの「七面鳥」と聞こえて来て、笑っていると真面目な顔で怒ってきます)



台所回りは完成していますが、肝心のレンジ部分が埋まっておりません


・                      【キッチンにレンジ部分が入っていません】

ぽっかり穴が開いております、引き出しには鍋釜を入れています、食洗器も入った一体構造なのでママは嬉しそうです、厨房は女の砦ですから
満足いく設備にして、亭主の為に美味しいお料理を沢山作って下さい!

(この設備は僕の為に用意しているのでしょうか?、だとしたらご辞退申し上げます)



キッチン設備が遅れて料理できません、業者さんがカセットコンロを持って来てくれました


・                      【東京ガスさんがカセットコンロを用意してくれました】

鍋釜もありませんが、ホットサンドを作る上下にはさみつける小さな鍋で器用に魚を焼いて、パンも焼いています、便利な物を見つけました
この鍋は昔からありましたけれど窮すれば使える物になるのですね

(小さいお弁当や一人分の食事つくりには最適です)



この部屋は畳1畳分広げました、家具のレイアウト次第で住みやすくなると思います


・                      【次男が入る予定の部屋も工事中です】

狭いですが、クーラーもあります、机も置けますので早く戻ってきて下さい、そうしないとママの趣味の部屋になってしまいます

この部屋は壁紙の張り替えだけですが、押し入れの荷物を部屋に出して貰いましたが、工事中に荷物が移動しています


・                      【工事が終わった部屋があります】

荷物を移動させながら工事が進みますので荷物は一旦隣の部屋に移動です、下から荷物が入って来ましたのでこの部屋にあった荷物は分散したり
再び戻ったりで恐ろしくて押し入れも開けられません



先週には終わる予定でした、急ぐ必要はありませんから丁寧な仕事をお願い致します


・                      【寝室はほぼ終わりました】

ママが全室のカーテンを作りなおして完了です、カーテン生地を見ますと明るいピンクの生地が届いています、ママが張り切って注文していました

(僕は伊豆からロックミシンを持って来る手伝いをしましょう)







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜の「松原商店街」は元気... | トップ | 伊豆高原でテニスをする幸せ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事