しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

伊豆をバイクで10年、伊豆に住んで27年目に突入!(古い記事は過去になってるので注意です)

雨の合間に晴れてきたので肥料を上げましょう

2019年02月05日 | 庭・花壇・建物
・                         【肥料には鶏糞とみかん肥料を与えました】

鶏糞二袋とミカン肥料をミカンだけでなく柿や枇杷、花壇にも散布します


・            【柿の木を遠巻きに掘って鶏糞を散布です】

鶏糞は枝の先端辺りに穴を掘って埋め込みます、更に水をたっぷり撒きます、翌日「ミカンの肥料」を根元に撒布しました


・            【レモンです】

ジャンボレモンはそのままでも沢山実をつけますので肥料は与えませんでした


・            【イヨカンです】

去年から植えていますが成長が遅いです


・            【キーウイは雌雄2本が植わっています】

雑草が蔓延っていますので取り除きましょう


・            【キーウイです】

フェンスの横にはイノシシが通過する穴があいてましたので、有刺の針金で塞ぎました


・            【キーウイの実はなりません】

花が咲くのは分かってますが、残念ながら実はなりません


・            【自然に生えて来た夏ミカンかゆずだと思います】

苗を植えた記憶がないのにミカンの苗が育っています、ゆずやデコポンがあるので木が大きくなると密集してしまうのではちょっと
不安になっています


・            【やっとデコポンが成長し出しました】

デコポンを植え替えたら苗が急に伸び出しました


・            【白桃ですが実はなりません】

白桃を植えましたが、僕には育てる自信がありません、とりあえず木を大きくします


・            【イチジクの木は小さくなってしまいました】

イチジクは幹が太いのは根元から折れて苗の状態になってしまいました


・            【イチジクは実が大きいのと小さいのがあります】

除草剤を撒くときに誤って掛かってしまったと息子が言ってました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに伊豆は雨になりました | トップ | リスが3匹も柚子に取り付い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事