しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

伊豆をバイクで10年、伊豆に住んで27年目に突入!(古い記事は過去になってるので注意です)

今日は月に一度の検診の日です

2017年10月18日 | 自分の健康
・                           【お砂糖は毒と先生から言われました】

お酒をやめていますから血圧は下がりましたが、北海道での簡単朝食摂取で糖分取りすぎです、菓子パンの食べ過ぎで血糖が上がってしまいました
今回は先生にきつく言われてしまいました、糖は腐敗菌も殺すけれど、高血糖の人には体に良い細菌も殺す毒と同じだよと言われてしまいました
糖尿病は壊疽を起こして足を切断、目も見えなくなるし合併症がこわいよとさらなる追い打ちでした

(脳梗塞で倒れていますから長生きできるとは思いませんが、天寿までは五体満足で生きたいと思います)


・                           【大病院からお医者さんを紹介されました】

大病院を退院するとき近所のお医者さんを2,3紹介していただきました、この先生は行きつけのお寿司屋さんで一緒に飲んだことがあります

(お酒に関してはこの先生の方が寛容だと思います)


・                           【血糖値が上がっているのに】

同じ薬を処方されております、糖尿病は薬で治すより食生活が大事なのです


・                           【薬は毎朝9粒食べるように飲みます】

血液サラサラにする薬、血管を広げる薬、尿酸を抑える薬、血糖を下げる薬、心筋を強くする薬と尿道を広げる薬など毎朝必ず飲むようにしています

(心筋症で薬を処方されていましたが、面倒なので薬を飲んだり飲まなかったりしたとき脳梗塞を発症しましたのでキチンと飲むようにしています)

ママは5粒以上の薬は弊害が出るので飲まないと持論を展開しています


・                            【夜は3粒です】

夜は悪玉コレステロールを抑制する薬がプラスされます、北海道で遭遇した前立腺のトラブルは現在禁酒によって症状は出ていませんので
あえて先生には話しませんでした、話すと薬が追加されそうです

(今回は同じ薬効があるというジェネリック薬品が二つ追加されました)


・                           【薬代も高価になります】

ジェネリックを薬剤師さんが進めますが、薬代はそんなに変わりません、ジェネリック使用を標榜する割にはその効果は患者の為でなく
薬剤師さんへの利益還元が目的になっているのではないでしょうか?


・                           【これからは甘いものは厳禁なのです】

禁酒も継続中ですし、甘辛両天秤で好きな甘いものも我慢しましょう、我慢、我慢で好きな食べ物を抑えてストレスが溜まって悪影響が出ないでしょうか?

(いろいろ疑念が浮かびますが、脳梗塞の再発もないし、スポーツも楽しめ、バイクも運転できますので物言わぬ患者は言われた通りに致します)

母さんへ、息子は成人病数値のイエローカードのオンパレードの肉体となってしまいました



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 座間にある倉庫型スーパーの... | トップ | バイクは積載量と思ってます... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自分の健康」カテゴリの最新記事