しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

伊豆をバイクで10年、伊豆に住んで27年目に突入!(古い記事は過去になってるので注意です)

カード紛失騒動記!

2006年01月26日 | 雑感&放浪
今日は取引先の新支店長歓迎会、日頃の作業着ぬいで
おめかしして出かけましょう、えらく若い支店長さんらしい
有望の誉れ高き人を拝見できるだけでも幸せ!
バイクですから一旦家に帰り、支度して出発ね。
と思いきや、さ、財布がありません。
  

ズボンのポケットに入っていた筈、それから家中駆け回り
家捜しするも、残念ながら出てきません
ママもいませんんから、電車賃もありません
どこで落としたのだろう、川崎~横浜間の国道1号でトラックに
押しつぶされたかしら、まてよ家の近くでガソリン入れたから
そこかなあ、スタンドに引き返すもありません。
絶対失くすわけないが無いものない、仕方ない諦めよう!
  

キャシュカードは銀行に連絡ストップ
免許証、保険証、診察券、会員証、etc無くしても再発行ね
お金、テレホンカードは諦めましょう
それと本日の歓迎会出席不可連絡!先方は体だけでも良いですよ
ですが、これではバスにも乗れません。
  

困ったのは1枚だけ入っていたクレジットカードです
日頃利用しませんから、発行会社に連絡しようにも
会社そのものが判りません
昨年、フェリー予約で使ったなあ、VISA,JBC,マスターどれかしらね
それも今となっては不明!
全国に発行会社は162社あるそうです
電話で1社づつ尋ねます
自分が持っているカードの発行会社すらわからないなんて
おバカですね!悪用されたら、超最悪!絶望感!失望感!
  

5,6社電話してもらちがあきません、あと150社ね
財布なくしたあ、バカヤロ!と叫んだら
すぐ「財布はトイレにありますよ~」という息子の声が聞こえます
思わず駆け込み、ING中もかまわずドアを開けます。
しゃがんでいる息子から、し、失礼じゃないの、やめろ、非常識
のそしりも眼中にありません。
あったあ、良かった!
でも歓迎会には間に合いません。
  

所有しているカードは映画鑑賞用にと作った
マスタカード付きのマイカルカードでした
教訓。
1 クレジットカードは発行会社がわからないと止まらない!
2 メモしよう財布情報!
3 古くなくても、時々財布は変えましょう!
明日は止めた銀行カードの再発行ね。。。。。。
支店長さんにもお会いしたいし・・・・・・
  

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四十雀発見! | トップ | 城ガ崎海岸:自然遊歩道! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そろそろ気をつけないと (滝夜叉)
2006-01-26 11:06:20
クレジットカードは3枚。

このほかにETCカードを新しく発行。

内1枚は新車買えてしまう限度額。

ここまで限度額が上がってしまうと持ち歩くのも怖くて使えないカードになってしまう。

普段、ガソリンや高速道路ではカード払い。

1万円以上の買い物も基本的にカード。

地道にポイントを貯めてます。

今年は1万円ほどキャッシュバックが受けれそうです。

返信する
カードは便利で! (たけちゃん)
2006-01-26 12:43:03
お得なのはわかっていますが

バイクなので料金を払う一瞬の会話、「寒いね」、「混んでいそう」、「ありがとう」を大事にしています。

割引、ポイント、キャシュバックお得なのは判っていますが、日常より非日常、できるだけコンビには利用しません。

天邪鬼男はどこまで貫けるのでしょうか?

商取引にお金を介在させる無駄、スピード&スマートにあこがれますが躊躇しています。

返信する
大変でしたね (taka)
2006-01-26 21:01:27
財布を無くしたときの狼狽振りがひしひしと感じられました。最近は無くさなくなりましたが若い頃はよくなくしました。一瞬真っ白になります。今回は無事見つかって良かったですね。こちらも気をつけよう。
返信する
油断があるのですね! (たけちゃん)
2006-01-27 01:12:36
あってよかったですが

結局、キャッシュカードの再発行はまだできません。

手続きに行ったのですが、印鑑が違うとか、支店が違うとかいろいろありましてできませんでした。

電話ですぐ止まるのですが、再使用となると手続き上簡単ではありません!

返信する

コメントを投稿

雑感&放浪」カテゴリの最新記事